メインS-PULSE2012年全世界のエスパサポよ!今こそ立ち上がれ!(大げさ)

2012年10月21日

全世界のエスパサポよ!今こそ立ち上がれ!(大げさ)


 先日のエントリーで紹介した「橙魂千羽鶴」。ツイッターやブログでその輪は広がりを見せ、大きな活動になりつつあります。

 20日にアウスタで行われたリーグ戦第29節vs神戸戦にて、サポーター有志の手で折鶴の制作&回収が行われました(オイラは行けませんでした...)。

 エスパサポの皆さんの想いが、続々と寄せられているようです。

 橙魂千羽鶴の回収ボックス。これは西サイドスタンドに設置されたものです。そこの君っ!ただの段ボール箱じゃん!とか言っちゃダメ!w
 

 橙魂千羽鶴回収ボックスの中の様子です。うんうん!なかなかの集まり具合ですね。
 

 橙魂千羽鶴回収ボックスが設置されていたのは、西スタンドの2階の通路とマッチデー売り場脇の二ヶ所でした。画像はマッチデー売り場脇の回収ボックスの様子...、って、あの後ろ姿はパルちゃん!?パルちゃんが謎の階段を下りてゆく...(;´Д`)w
 

 橙魂千羽鶴の回収作業をされた皆さん、本当にお疲れ様でした。一部の警備員さんには「不審物」とみなされかけたとか...。ま、この箱じゃ無理もな(ry
 (画像提供:ブログ「青と緑とオレンジの。」 管理人 ゆっちゃん様)

 この橙魂千羽鶴回収ボックスは27日のリーグ戦第30節vs鹿島戦が行われるカシマサッカースタジアムにも持って行かれ、コンコースの一番真ん中奥の目立つ所に置かれる予定だそうです。27日の鹿島戦に行かれる皆さん!是非お手持ちのオレンジ色の折り紙で鶴を折って鹿島戦に持参してください!また折り紙が無い方は、当日有志が折り紙を持参するそうなので、その場で折鶴を作って頂いてもかまいません。
 
 < 橙魂千羽鶴 概要 >
 ○ごく一般的な折り紙(15cm×15cm)のオレンジ色で折り鶴を折り、10月20日の神戸戦@アウスタと27日の鹿島戦@カシマスタでサポーター有志の方が現場で集めるとの事です。
 ○また、試合当日はサポーター有志が橙魂折り紙を持参しますので、現場で折り鶴を折っていただいても結構だそうす。
 ○持参していただいた&折ってきていただいた橙魂千羽鶴は試合会場でお預かりし、有志の手で千羽鶴にしてエスパルスに届けるとのことです。
 ○千羽鶴の折り方については、ごく一般的な「千羽鶴」で行くそうです(こちらの折り方参照)。また、鶴の「首(本当はくちばし)」は折って、羽根は広げないで欲しいそうです。

 中には「27日の鹿島戦に行かれない...。でも!橙魂千羽鶴を折ってエスパルスの勝利を祈りを込めたい!」というエスパサポさんもいるはずです。そんなの皆さんに朗報ですよ!

 橙魂千羽鶴を作成してる有志が、郵送での千羽鶴の受付を開始してくれました!


 〒424-8799
 
静岡市清水区辻1-9-27
 
            清水郵便局留め

『エスパサポ・チーム橙魂』宛て

受付締切 10月31日必着


 これなら世界中何処にいても、橙魂千羽鶴に勝利の想いをこめて、それを清水に郵送することによって選手に送れますね!

 弊ブログを御覧の方で27日の鹿島戦に行けないけど、橙魂千羽鶴を折りたいなぁ...。と考えていらっしゃる、そう!そこのあなたっm9(゚д゚)っビシッ!! 是非とも郵送で橙魂千羽鶴の作成に力を貸してください!


 エスパサポよ立て!想いを千羽鶴に変えて、立てよエスパサポ!我々は諸君らの力を欲しているのだ!


ジーク!エスパルス!!

 (最後で台無しw)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年10月21日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1742

コメントしてください