メインS-PULSE2012年もうちょっと「夢」を見させてほしかったなぁ...【J特】

2012年2月15日

もうちょっと「夢」を見させてほしかったなぁ...【J特】

フレドリック ユングベリ選手との契約合意解除について(エスパルス公式)

 昨年9月にエスパルスに加入してくれたフレディが契約解除により退団することとなりました。一方的な解除ではなく、選手・クラブ間の合意に基づく契約解除、いわば「円満退職」のようなものといえるでしょう。

 フレディはW杯など国際Aマッチ75試合で14得点。イングランド・プレミアリーグのアーセナルの主力として活躍。ゴトビ監督の熱いラブコールに応えて昨年9月に加入しましたが、コンディションが万全とはいえず、公式戦出場は11試合にとどまり先発は6試合、残念ながらゴールは生まれませんでした。

 昨年の天皇杯準々決勝vsC大阪戦で負傷して母国で療養中と報じられていたフレディ。しかしその間にも契約に関する話し合いが行われていたのでしょう。プロの世界だから契約に関してはシビア。双方の合意とあれば何も言うことはできません。

 退団の理由についてフレディは「違ったビジョンで戦うこと、2012年シーズンのアジア・チャンピオンズリーグでプレーする機会を失ったことも重なり、他の選択肢を模索するようになった」とコメント。やはりACL出場を逃したことが大きな原因になってしまったようです...。

 フレディ...、短い間だったけど夢を見させてもらいました。ありがとう。お疲れ様でした。怪我の早期のご平癒をお祈りします。


 でも、もうちょっとエスパルスで「夢」をみさせてくれたかったなぁ...(´・ω・`)

 それにフレディ退団は淋しいがオイラはエスパサポだから、やっぱり「エスパルスの選手」を応援したい。ビジョンだか何だか知らないが、どう御託を並べようとも、言い方はきついが結局はエスパルスに魅力が無いという事。海外の選手が加入を熱望する様な、魅力あるクラブにならなきゃね!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年2月15日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1672