メインS-PULSE2012年本格的なチーム作りに向けて!【J特】

2012年2月12日

本格的なチーム作りに向けて!【J特】

 アジアチャレンジカップから帰国したエスパルス。その後2回の練習試合が行われました。4日の藤枝MYFC戦では45分×2で2-410日に行われた元日本代表監督の岡田監督率いる杭州緑城戦では45分×3で2-3と、練習試合とはいえ芳しいとは言いがたい試合結果になってしまいました。

 そんな課題メガ盛りのエスパルスは11日から19日の日程で春季キャンプ@鹿児島に臨みま。

 この時期の課題はむしろできるだけあぶりだして潰していく絶好のチャンス!しかし今季主力クラスのDFが3人も抜けてしまったエスパルスにとっては、このキャンプは開幕までに今季のチームの「形」を作るうえで、非常に重要な意味を持ってくると思います。

 キャンプ中にはジュビロとのプレシーズンマッチと2つの練習試合も組まれています。練習試合の相手は元日の天皇杯準優勝の京都サンガFCとアジアチャレンジカップ決勝戦で惨敗を喫した城南一和。練習試合とはいえ相手に不足は全くありません。

 このキャンプには昨年のアジアサッカー連盟年間最優秀ユース選手でエスパルスユースの石毛選手も帯同するとの事。心身共にしっかりと身体をいじめぬいて、開幕戦からスタートダッシュを決めてほしいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年2月12日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1671

コメントしてください