メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから6年が経ちました...。

2012年1月 9日

はなはだ唐突ではありますが、あれから6年が経ちました...。

 ぱる坊がこの世に生を受けて、早いもので6年が経ちました。そうです、今年の3月には卒園、そして4月にはピッカピカの小学校1年生になるんですって。いやー本当に早いったらありゃしない。

 幼稚園も年長さんになり、それなりに最上級生ライフをエンジョイしているようです。またこのくらいの年齢になると「下ネタ」大爆発でw しょっちゅう「ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー」やら「ヽ( ・∀・)ノ チ〇コー」などと言ってひとりでゲッラゲラ笑っています┐(´д`)┌ヤレヤレw
 
 でもって、既にwiiやらDSやらに大ハマリ。最近じゃオイラより数段上手くなってて、ぱる坊とゲームしてると、初めは手加減しててもいつの間にかマジになってて、それでも勝てなくてリアルにorzってなったりしてますw
 
 体力もそこそこついてきて、スイミングではビート板を使ってですが25メートル泳げるようになり、オイラとサッカーをやってても、ボールを蹴るスピードや当たりの強さが確実に強くなってきているのを実感していますヨスヨス。

 そんなぱる坊の誕生日の8日、相方は自宅でお誕生パーリィの準備、オイラとぱる坊は2人で鉄道博物館に行ってきました。(ちなみにオイラはTeppa倶楽部会員w)

 さすがに連休、そして冬休み最後の週末ということもあって、鉄道博物館も大賑わい!駐車場も既に満車でした。その駐車場のナンバープレートも様々。南は香川や松山、北は旭川までありました。(←鉄道博物館に車で行ってる不心得者w)
 それを雄弁に物語っているのが、このおびただしい量のベビーカー。とんでもない量のベビーカーが置き場に置かれていました。スゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!

 C57 135号機をはじめとした往年の車両が展示されているヒストリーゾーンの奥のてっぱくひろばでは、ミニ新幹線「はやぶさ」が運行されていました。この3連休までということで早速並ぶことに。

 すると、オイラ達までで午前の運行が終了とのこと。「良かったね♪」とぱる坊と喜んでいると、人数調整の関係か何か分かりませんが、なぜかミニ新幹線「はやぶさ」に貸切でらいど~ん♪

 運転手のおっちゃんとぱる坊、そしてオイラの3人だけで乗車完了!新幹線はやぶさ、しゅっぱ~つ!

 乗客が2人しかいないせいか、こころなしか通常よりも速度が速かった希ガスw

 新幹線はやぶさを貸切で乗車できてご満悦のぱる坊は、大好きなラーニングゾーンへ。パンタグラフを上げ下げしたり信号のスイッチを押してみたり、ここではDD51の駆動の仕組みにがっつり喰らいついていました。

 ラーニングゾーンでひとしきりお勉強(?)して昼食。その後鉄道博物館名物の巨大ジオラマを見学に。当然のごとく席はかぶりつきを確保!じっくりジオラマを堪能していました。

 ジオラマを見終わったら、少し人が少なくなってきていた運転シミュレーターへ。少なくなったとはいえ、1時間待ち状態でした(ヽ'ω`)ハァ...。
 今回シミュレーションしたのは200系新幹線と

 京浜東北線でした。新幹線はATCが付いていたので楽でしたが、京浜東北線は大オーバーラーンしちゃいました。実物でなくてよかったよw

 そして最後はお土産を物色。オレオレ!エースパー!!しーみず!えーすぱー!!w

 外に出ると、日はとっぷり暮れていました。(´∀`*)ノシ バイバイてっぱく。また来るね。

 自宅に戻ると既に誕生日パーリィの準備は万端整ってました。手前のケーキは相方の手作り。ってか、オイラの時よりイチゴが多くね?w


 1月8日に6歳になったぱる坊。最近は言動もずいぶんあれこれ言うようになって、いっちょまえに屁理屈までこねるようになってきました。しかし言うことはいっちょまえでも行動はまだまだ幼いです(当たり前ですねw)。
 
 しかし、今年は小学生になるぱる坊。今までは寝るときに添い寝をしていましたが、今日から一人で寝るように言い聞かせました。はじめはぐずぐず言っていましたが、「小学生になるんだろ?」と諭すとしぶしぶ一人で布団へ。しばらく部屋の外で様子をうかがっていましたが、さすがに今日は疲れていたのか、あっというまに寝ちゃいましたw
 
 まだまだ乗り越えなければならない試練は山のようにあると思います。でも慌てず急がず着実に。ぱる坊も成長しているんだなぁと、しみじみ実感しました。

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年1月 9日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1666

コメントしてください