メインサッカーあれこれやっぱり気になっちゃうんだよね(;´∀`)【J特】

2012年1月 8日

やっぱり気になっちゃうんだよね(;´∀`)【J特】

市川 大祐選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入のお知らせ(水戸 公式)


 2010年にエスパルスを退団し甲府へ完全移籍。そして2011年に甲府で戦力外通告を受けたイチが水戸に完全移籍することが決定しました。

 エスパルスや日本代表で数々の輝かしい戦績を挙げたイチ。しかし色々諸々の事情でエスパルスを惜しまれつつ退団。2011シーズンは甲府でプレーしました。しかしリーグ戦は22試合出場でノーゴール。怪我に苦しめられたシーズンだったと思います。
 その甲府も来季はJ2で戦わざるを得ない状況に。甲府から戦力外通告を受けたイチは合同トライアウトに参加。精力的なプレーで自らの健在ぶりをアピール。そのアピールが水戸スカウト陣の目に留まったのでしょう。
 
 水戸には鈴木隆之や吉原宏太が在籍しています。いずれもピークは過ぎてしまっているかもしれませんが、豊富な経験と技術はまだまだ衰えることを知らないはず。高卒や大卒の若い選手が多数在籍している水戸でなら、その豊富な経験と技術、そしてメンタリティを、自らのプレーする背中を通じて存分に後進に指導できるはずです。

 リーグ戦では17位と低迷してしまいましたが、第91回天皇杯ではG大阪を延長戦の末に撃破した水戸。そして来季からJ2はプレーオフが導入されます。これまで苦難の連続だった水戸、しかし来季は、大きな台風の目になるやもしれません...。


 そこはかとなく水戸ちゃんも応援しているオイラにとっても、エスパルス時代から応援していたイチの水戸ちゃん加入はすごく嬉しいニュースです。来季は水戸のレプリカを買っちゃおうかな。もちろんイチの♪




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年1月 8日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1665

コメントしてください