メインひまっさい雑記帳どうぎょうえぎはおっがねぇとごろだぁ~

2011年11月 8日

どうぎょうえぎはおっがねぇとごろだぁ~

 オイラの会社は日本橋界隈。だもんで今までは自宅から東京メトロ銀座線の日本橋駅まで通勤していました。しかし諸般(主に経費節減)の事情でこの11月からは東京駅に変更に。会社までちょっと歩くことになりました。

 まぁそれは健康のためにも良いとして、この東京駅がオイラにとっては、それはそれは恐ろしいところで...。まさに伏魔殿・魑魅朦朧の巣窟なんですよ...。


 東京駅のどこらあたりが恐ろしいかというと...。

 
 会社を出てまっすぐ帰ろうと思ったら、大丸東京店でまんまと期間限定スイーツ屋さんに引っ掛かっちゃいましたw
 


 で、地上だと誘惑が多いからと思い地下にきたら、ますます誘惑のジェットストリーム・アタックが(≧∇≦)
 


 あっ!ガンダムカフェの物販ブースが期間限定で出店してる!!
 


 で、またしてもみすみす引っ掛かったってしまった(^_^;)
 


 こんな誘惑が多いところは早く脱出しないと!と思い、ずんずん進んでいったら、こんなところにプラレール&トミカショップがあるじゃないかあぁぁぁぁぁぁぁ(◎o◎)
 


 うっわ~っ!新作車両に激しく惹かれるるるるる~っ!w
 


 でも、本当のお目当てのプラレールアドバンスは売り切れてて、入荷も未定だとか...。残念なんたがホッとしたんだか(^_^;)
 


 仕方ないから、コッシーとスイちゃんとサボさんに癒してもらお♪
 


 ♪ダララダララ ダアッダアッダア~... 呼んだ?呼んだよね♪w
 


 ってな訳で、結局オイラにとって東京駅は、魅力的なお店が多すぎて誘惑にいちいち負けてたらえーからかんに大散財になっちまうよウワァァァンヽ(`Д´)ノ というわけです。東京駅にはこのほかにもグランスタやら八重洲地下街やら、オイラの物欲の化身をふつふつと刺激してくれるようなお店が沢山!だから東京駅って大好きすぎて困るよw

 で、今では日本橋界隈から神田まで、一駅歩いてから電車に乗ってます。 健康促進と散在回避の一石二鳥っす♪




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年11月 8日 08:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1660

コメントしてください