メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから5年と10ヶ月が経ちました...。

2011年10月31日

はなはだ唐突ではありますが、あれから5年と10ヶ月が経ちました...。


 ぱる坊がこの世に生を受けて約5年10ヶ月。今ではすっかり大きくなって、年長さんライフを謳歌しています。運動会では「組み立て体操」という組体操に似た演技で、3段ピラミッドの中段や扇の端など、数々の難演技をものの見事に演じきって見せてくれました(ヴァカ親ですゴメンナサイw)ヨスヨス。

 で、この時期になると日本全国津々浦々老若男女を問わずに季節になるのが「七五三」な訳でして。ぱる坊もご多分にもれず七五三のお参りをすることになしました。

 朝早く起きてこの日の為にそろえたスーツ(オイラのスーツと同じ値段ってドユコト?)に着替えてオイラの実家へ。実家に到着すると早速地元の神社へ七五三のお参りに行きました。

 
いつもと違った雰囲気にちょぴり緊張しているぱる坊。でもおとなしく座って、神主さんの祝詞を聞いていました。最後の二礼・二拍手・一礼もきちんとできました。ヨスヨス


 お参りが無事に済んで、次はお昼ご飯をはさんで本日のメインイベント!記念写真の撮影@スタジオアリスに向かいました。

 
建物に入るとおびただしい数の衣装がズラリ!



 
特に女の子の衣装の量は凄まじいです!



 
こっちも女の子の衣装。よりどりみどりw



 
男の子の衣装はこのくらい。これでもかなりの量ですよ。



 
和装も圧倒的女の子の衣装の比率が高いです。



 
赤ちゃん用の衣装も豊富。中には定番衣装もw

 手続きを済ませて簡単な説明。そして構図を選んで衣装選びへ。ここは相方とおばぁちゃんであーでもなこーでもない...。オイラと親父は蚊帳の外ですw
 で、衣装が決まったらいよいよ撮影。家族写真・親族写真も撮ったけど、やっぱり主役はぱる坊。カメラマンさんがおだててすかして笑わせて興味を引かせて笑顔を引き出してパシャリ!最初はノリノリだったぱる坊も、最後のほうではいささかグッタリ...。それでも、約1時間半にわたる撮影作業を全うしました。
 で、色々諸々写真を選んで、記念アルバムやら写真を発注。かれこれ2時間半くらいの時間がかかりました。ぱる坊お疲れ様!

 みんなで夕飯を...、と親父に誘われたけど、ぱる坊が疲れているのが分かったのでお誘いを丁重にお断りして帰宅の途に。車に乗って2分後にはぱる坊は夢の中へ...。この日はそのまま寝ちゃいました。


 ぱる坊がこの世に生を受けて5年と10ヶ月、いつの間にこんなに大きくなったんでしょうか。生まれたときも小さくて、今でも幼稚園のクラスでは小さい順に並ぶと前から3番目。食もまだ細くて、このままで大丈夫なんだろうか...、と心配することもありました。
 しかし、運動会では元気いっぱいに園庭を駆け巡り、クラスの中にいてもお友達と元気におしゃべりやじゃれあって遊んでました。一方で、お参りの時には神社では騒がずにおとなしくしていられた。そして長丁場になってしまった記念写真撮影でも、泣き言を言わずに最後まで撮影をやりきってくれた。まだ風邪をひいて熱を出すこともありますが、ゆっくりだけど一歩づつ、着実に大きくなってきてるんだなぁ、と実感しました。

 これからも、いろいろ楽しいことや嬉しいこと、それにつらいことや悲しいことも山ほど沢山あるだろうけど、そんな貴重な経験を一つ一つ積み上げて、しっかりと自分の成長に役立てていってほしいです。


 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年10月31日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1649

コメントしてください