メインひまっさい雑記帳ただ 俺マジサッカー好きなんっすよ!

2011年8月 5日

ただ 俺マジサッカー好きなんっすよ!


松田直樹選手逝去のお知らせ(松本山雅 公式)



横浜F・Mに16年間在籍し、日本サッカー発展の

大きな礎として多大なる功績をあげた

サッカー元日本代表で、JFL 松本山雅FCに所属する

松田直樹選手が

4日午後1時6分にご逝去されました(享年34歳)。


ここに心から哀悼の意を捧げ

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 2日の練習中に突然倒れて、意識不明・心肺停止状態で病院へ。
 
 そして告げられた病名が「急性心筋梗塞」。状態は極めて重篤で厳しい状態だったとか。

 松本山雅、そして横浜F・M、ひいては日本中、世界中のサッカーを愛する人々は、マツの平癒と復帰を祈り続けました。

 しかし、その祈りも空しく、マツは旅立っていきました...。


 昨季横浜F・Mで戦力外通告を言い渡された「ミスターマリノス」のマツ。それでも12月4日の最後の試合で「ただ 俺マジサッカー好きなんっすよ!」と言って、新天地をJFLの松本山雅に移した。天皇杯では浦和を破ったことがある山雅だが、JFLであることに変わりはない。厳しいクラブ環境、練習専用グラウンドやホペイロもいないクラブでは、何もかもがJ1チームと比較すると不自由な環境です。

 しかし、そんな不自由な環境もマツにとっては大好きなサッカーができる環境。たとえ環境が厳しくとも、マツがやりたいサッカーで松本の地域の皆さんを笑顔に出来ればと、気持ちを入れ替えて頑張ろうとした矢先の訃報...。とても信じられませんでした。

 マツさん、あなたの意志は、日本中のサッカーを愛しているすべての人たちに、しっかりと伝わっているはずです。これからは、ちょっぴり高いところから、日本サッカー界を見守っていてくださいね。

 合掌...(-人-)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年8月 5日 02:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1631

コメント

おひさです。
今年の天皇杯で見たかったですね…
合掌。

たろさん、おひさです。
 
天皇杯で山雅のジャイアントキリングが観たかったですね…。
本当に残念でなりません。
 
合掌

コメントしてください