メインひまっさい雑記帳なんでこうも変わっちゃうかなぁ(;´・ω・)

2011年4月26日

なんでこうも変わっちゃうかなぁ(;´・ω・)

 ども。相変わらず人体に深刻な影響はない程度のなりきな弊ブログの管理人taoです。お久しぶりです残念ながらまだまだ生きてるんだなこれが。

 で、このところ弊ブログもすっかりほったらかしで、サイドバのコンテンツなんかtwitterがらみのコンテンツ以外はすっかり昨年のまんまだし。腐ってるの通り越してからっからに干からびちゃってる状態に。あまり反省はしてないけど、正直ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン(こらっ!w

 で、で、なんでこんなにほったらかし状態になっちゃったかというと、実は、オイラが使っているメインPCを買い換えた事が起因してまして...。

 弊ブログ自体はPHPで作成しているんですが、サイドバーのコンテンツは、HTMLでせこせこ作ってます。っていうか、ブログになる以前のホームページから引き継いでいるコンテンツだったりします。
 
 で、で、で、当然ながら元ネタやHTMLはオイラのメインPCにドキュメントとして保存してあるんですが、そのメインPCが今年の1月末に逝ってしまったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

 そこでオイラ悲嘆にくれていても仕方ないので、速攻で代替機を発注しました。代替機のCPUはIntel Core i7(Sandy Bridge)を積んだものをチョイス、OSはWindows7 pro(64bit)を採用しました。HP Directplusで買ったので、納品まで10日前後かな。そしたらちょうどエスパルスの始動と同じタイミングくらいになるかな。そしたらぼちぼち逝ってしまったPCのHDDをサルベージして、そのあとブログのコンテンツをメンテして...。なんて考えていました。

 しかし、予定はすべて狂ってしまいました...。

 
 2月初頭にIntelのチップセットに不具合があることが判明。その不具合の対象となるCPUの中に、オイラが発注したPCに搭載されるCPUも含まれていたのです!
 案の定、hpから「納品遅れますけどどうしますか?キャンセルしたっていいんだよ。」メールが。今更キャンセルしてほかの機種を探すのも億劫だし、この機種がスペックのわりに価格が安かったので「待ってやるから早くモノをよこせや( ゚Д゚)ゴルァ!!」メールを返信しました。

 そしたらこの3か月間、hpからまったく音沙汰なし。そりゃー待つって言ったのはオイラだけど、せめて状況を説明してくれるようなメールの一つや二つは送ってくれてもよくね?

 で、やっとhpから「商品の出荷の目途が立ったから教えてやる」メールが来たのが3月の中旬、やっとこすっとこ「商品生産ちう」になったのが3月末。で、で、ニューPCが我が家に到着したのが4月中旬とかどんないじめなんだよゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

 それからニューPCにLAN環境やNASの設定に四苦八苦!なんでまたシリーズであろうwindowsでXPと7でこんなに設定やらしくみやらがドラスティックに変わっちゃうだかっプンスコo(`ω´*)oプンスコ

 で、で、で、やっとニューPCの設定がひと段落して、今度は逝ってしまったPCのHDDのサルベージ。←イマココ   ってな訳です。


 まだまだドキュメント(年賀状の住所録やメール関係のデータ復旧他色々諸々)の復旧に時間がかかりそうな悪寒が...(´;д;`) なんだかんだで、オイラのメインPCへのデータ移行が完全に終わるのは、どうやら連休明けになりそうです。同時に弊ブログのサイドバーのコンテンツのメンテも連休以降に...。


 ってな訳で(どんな訳だw)、これからもなりきにやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくです~。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年4月26日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1605

コメントしてください