メインひまっさい雑記帳また異動デース

2011年2月26日

また異動デース

 ども。相変わらず慢性ブログ更新不全症の弊ブログ管理人taoです。お久しぶりです。どっこいまだまだ生きてましたよ。

 毎年この時期は、来季に向けたなんやかんやで、ほっといたって忙しい時期なんですよ。しかし今年はそれに輪をかける出来事がありまして...。

 そう、人事異動ってやつ。しかも今回はオイラ\(^o^)/ それも今までとは全く畑違いな部署への異動に...。
 後任者は一応2人来ることになっているんですが、一人は部長クラスの年齢でパソコン(特にexcel)の実力はゴニョゴニョ...。もう一人は入社2年目の女子社員なんですが、これまたPCスキルはまだまだ勉強中とのことで(;´∀`)
 
 結局、頼れるのは昨年異動で加入した後輩君のみ。彼にオイラの業務を引き継いで、難易度の低い業務を今度来る2人に引き継ぐ形に。しかし一時的にではありますが、後輩君が全てを一手に引き受ける形になります。業務負担は半端ないんですよ。まぁ、オイラも後輩君が来てくれるまでは、業務を一手に引き受けていたんですけどね。
 
 おまけに、オイラは新部署でなれない業務の引継ぎ。ぶっちゃけやっていけるかどうか激しく不安...。今までの部署のアフターフォローもしつつ、新部署での業務も覚えていかなければならない。オラなんだか((o(0゚・∀・)o))ワクテカしてきたぞ!!

 今の業務が慣れてきた頃に異動、サラリーマンにつき物だとはいえ、ちぃーっとばっか辛いですね。まぁ、自分のスキルアップや得がたい経験をつめると切り替えて、やっていくしかないですね。

 でも、忙しさはアップするだろうから、今季はどれだけ生観戦できるんだろうか...。なるようにしかならないんだけどね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年2月26日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1594

コメントしてください