メインS-PULSE2011年【J特】ゴトビ・カラーが出始めたかな?

2011年2月 7日

【J特】ゴトビ・カラーが出始めたかな?

2011シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(エスパルス公式)

 兵働が柏に移籍してしまったため、否応なく新キャプテンを選出しなければならないエスパルスは7日m2011シーズンの新キャプテンと副キャプテンを選出しました。
 
 新キャプテンには伸二が就任。これは誰しもが頷ける人選だと思います。だがしかし!だがしかぁーしっ!今季のエスパルス副キャプテンには意外な人物が...。

 
[2011シーズン 副キャプテン]

高原 直泰 (Naohiro TAKAHARA)
FW/1979年6月4日/181cm・75kg/静岡県三島市出身(来歴略)
 
エディ ボスナー (Eddy Bosnar)
DF/1980年4月29日/191cm・88kg/オーストラリア(来歴略)


\ナ、ナンダッテー!!/

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

 これは意外や意外!今季加入したばかりの高原に、外人選手のエディが副キャプテンですかそうですか。まぁエディは昨季もエスパルスに在籍していたからわかりますが、なんでまた高原なんだろ??

 でも良く考えたら、監督にとって自分の意思や考えを一番良く理解して、なおかつそれをチームメイトに正確に伝達することが求められるキャプテン&副キャプテンに、英語のスキルははずせないファクター。だとすると、エディは是非に及ばず、伸二や高原も海外経験が長いことを考えると、英語は堪能ななず。経験も豊富な伸二・高原・エディはまさに適任だったんだと思います。

 伸二が以前キャプテンを勤めたのは浦和在籍時の2000年、当時の浦和はJ2に降格して意気消沈していました。しかし伸二が率先してチームを引っ張り1年でJ1復帰!翌2001年1stステージまで伸二はキャプテンを勤め、浦和躍進の原動力になりました。

 キャプテンには通訳だけではなく、チームにとって精神的な大黒柱になってほしい。伸二と高原とエディ、3人の強固なキャプテンシーと語学力で、エスパルスを勝利に導いてほしいです。


 ちなみに歴代キャプテンは、ノボリ意外はみんな移籍しちゃったんだよね(´・ω・`) 今回はこのアノマリーは自重してほしい!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年2月 7日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1592

コメントしてください