メインS-PULSE2010年きっとサイコーに「べっぴんさん」のはずです!

2011年1月23日

きっとサイコーに「べっぴんさん」のはずです!

高原 直泰選手(水原三星ブルーウィングス)完全移籍にて加入のお知らせ
小林 大悟選手(イラクリスFC)完全移籍にて加入のお知らせ
村松 大輔選手(湘南ベルマーレ)完全移籍にて加入のお知らせ
樋口寛規選手(滝川第二高) 新加入内定のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)

 昨季の主力選手をことごとく失ってしまったエスパルス。当然このままでは終わりません!(ってか、このまま終わっちゃったら今季はお先真っ暗でしょ)新体制の発表と共に、エスパルスから新戦力加入の発表が行われました。

 
 高原選手はいわずと知れた元ジュビロのゴールゲッター。この選手に何度となく辛酸を舐めさせられたことか。ジュビロからドイツへ。そして浦和に戻ってきて再び韓国へ。そして2011年に地元清水へ戻ってきました。
 伸二とは清水商時代に轡を並べた旧知の仲。絶妙のコンビネーションからゴールを量産してほしいです。

 大宮からノルウェー、そしてギリシャをへて地元清水へ戻ってきてくれた小林大悟選手。豊富な海外経験と持ち前の突破でエスパルスの攻撃陣に強力なアクセントを加えてくれるでしょう!伸二とのコンビネーションも期待したいですね!

 藤枝東出身でホンダFC-湘南を経て地元に帰ってきた村松選手。体格はそれほど大きくありませんが、鋭い読みとスピードで絶妙なカバーリングを見せてくれます。A代表にも選出されるほどの可能性を秘めた村松選手に期待したいです。ちなみに大輔は「たいすけ」と読みます。

 エスパルスへ加入したルーキー樋口君は、今年の高校選手権で優勝した滝川二高出身。しかも選手権で得点王!まるで岡ちゃんと元紀を掛け合わせたような逸材です。まだまだ荒削りな部分はあるかもしれませんが、1日も早くピッチで輝く姿が見てみたいです。


 その他、強化指定選手としてエスパルスに所属していた岡根選手が正式に加入。大阪産業大学からは橘選手、ユースで活躍してきた柴原君がトップチームに昇格。青森山田高からは櫛引選手が加入しました。

 2011シーズンを戦い抜くための、新たなゴトビ・エスパルスの陣容が固まりました。あとは出向を待つのみです!

 でも、穏やかな航海ではないんだろうなぁ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年1月23日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1589

コメントしてください