メインS-PULSE2010年エスパルスにとっても大英断だったはずです。

2011年1月14日

エスパルスにとっても大英断だったはずです。

西部洋平選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ
田坂和昭コーチ兼サテライト監督 大分トリニータ監督就任のお知らせ
藤本淳吾選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定のお知らせ
原一樹選手 浦和レッズへ完全移籍決定のお知らせ
兵働昭弘選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ
本田拓也選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)

 天皇杯で鹿島に惜敗し、2010シーズンが終了したエスパルス。しかし悲嘆にくれるエスパルスサポーターに追い討ちをかけるように、2010シーズンのエスパルスを支えてくれたオレンジ戦士の移籍が、矢継ぎ早に発表されました。

 
 エスパルスから事実上の戦力外通告を突きつけられた西部は湘南へ。釣り好きな西部にとっては湘南は良い場所かもしれません。今季残念ながらJ2に降格してしまった湘南をゴールマウスから勇気付け、日田旅J1へ舞い戻ってきてほしいです。

 田坂コーチは大分の監督に就任しました。もともと大分は実力には定評があるチーム。エスパルスサテライトチームを率いてきた実績と指導力で、大分に新しい力を吹き込んでほしいです。
 
 大恩ある久米さんの仁義を果たした淳吾。久米さんが名古屋へ行った時点で覚悟はできていました。あの怪我、そして過酷なリハビリ、そして輝ける復帰。どれをとっても、名古屋にやるには惜しい選手です。でも決まったからには仕方ない!名古屋でも左足を輝かせてほしいです!

 岡崎の影でなかなか輝けなかった一樹。でも俺たちはあの突破を決して忘れてはいません。「一樹が出てくれば何かチャンスができるはず!」オイラはいついもそう信じていました。今後はオイラの地元に引っ越してくる一樹。浦和の町で会ったら声をかけるよ!「メウ・アモーレ!」って。

 移籍のことを書いた兵働のブログ読みました。社交辞令かもしれないけど...、いや!兵働に限ってそんな器用な真似はできないはず!きっと本心だろう。新たな世界へ挑戦することは勇気が必要。地元に戻って頑張ってほしい!そして1日も早く「柏の光」とみゃ長に言われるくらいになってほしい!

 鹿島に移籍が決まってしまった本拓。アジアカップではなかなか実力を発揮することができませんでしたが、まだまだのび城は多いはず。中盤のタレントが豊富な鹿島でしっかり揉まれて実力をつけて、日本代表の常連になってほしいです。そしてまたエスパルスへ戻ってきてほしい!


 テルイチは甲府への移籍が決定しました。甲府は静岡のおとなりさん。イチも「(国道)52号線を盛り上げたい」とまで言ってくれました。二人ともまだまだ現役でやれる実力は持っています。富士山をはさんで向こう側になりますが、二人ともますます輝きを増してほしいです。
 また、廣井と駿君は熊本へ武者修行へ。純平はそのまま札幌へ完全移籍していきました。純平は戻ってきてくれると思っていたんですが...。残念です。


 さてと、別れたオンナのケツをいつまでも追っかけていても仕方ない!切り替えよう!つぎに出会うオンナは、きっとサイコーにべっぴんさんのはずだから。

 でも、こうやって改めて並べてみると、2010シーズンの主力選手がごっそり抜けちゃうんだな...。
 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ...?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2011年1月14日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1588

コメントしてください