メインS-PULSE2010年【J特】夢と希望を託します!

2010年12月12日

【J特】夢と希望を託します!


来季監督にアフシン・ゴトビ氏 就任のお知らせ
来季ヘッドコーチに 木山 隆之氏 就任のお知らせ
来季GKコーチに 眞田 雅則氏 就任のお知らせ
来季フィジカルコーチに石栗 建氏 就任のお知らせ
来季コーチに北原 次郎氏 就任のお知らせ
(以上 エスパルス公式)


 長谷川監督の退任につき空席になっていたエスパルスの新監督とコーチ陣が公式に発表になりました。新監督は一部報道にあったように、アフシン・ゴトビ氏で決定した模様です。

 
 新監督のアフシン・ゴトビ氏はイラン出身のアメリカ人で46歳。来歴はオヒサルに載っていますが、2002年の日韓W杯では韓国代表のコーチとして、ヒディンク監督と共に韓国代表をベスト4に。アメリカやイランのクラブチームで指揮を執るなど、豊富な国際経験と、多彩な分析と若手の育成を得意とするとか。健太監督も緻密な分析と若手育成に定評があったので、どこまでできるかはお手並み拝見といったところでしょうか。
 ゴトビ氏はアジアカップ終了後の1月下旬に来日する予定だそうです。

 あわせて、来季の新しいコーチ陣も発表になりました。
 
 ヘッドコーチにはJ2水戸ホーリーホックで3年間指揮を執った木山隆之氏。
 GKコーチには、いわずと知れたエスパルスOBで、J2ジェフユナイテッド千葉で3年間GKコーチを務めた「勇気の守護神」真田雅則氏。
 ほかフィジカルコーチに石栗健氏(J2札幌フィジカルコーチ)、分析担当コーチに北原次郎氏(J1磐田強化担当)となりました。なお栗山友文氏は契約更新となりました。


 来季の新しいエスパルス指揮・指導陣が正式に決定しました。ゴトビ氏は「アジア№.1を目指す」と力図よい期待せずに入られません!オレンジサポーターの夢と希望を胸に、勇猛果敢な指揮を期待したいです。


 あとは補強だな。主力ベテラン選手が退団するエスパルスをどうやって強くするのか...。エスパルス強化担当陣に期待しましょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2010年12月12日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1581

コメントしてください