メインサッカーあれこれ熱狂の宴は終わり。しかしまた新たな戦いの始まり!

2010年7月14日

熱狂の宴は終わり。しかしまた新たな戦いの始まり!


2010 FFA WORLD CUP south africa 

 約1ヶ月間の激闘の末、世界のサッカーの頂点に立ったのはスペインでした。「無敵艦隊」と評されるスペイン代表ですが、ここまで優勝は1度もなし。しかし今大会のスペイン代表は、攻守にすばらしいパフォーマンスを披露。特にパスについては中盤で繰り出される細かいパス交換からスペースをつくり、すばやく中に切れ込んでフィニッシュまで持っていく。非常にレベルの高いサッカーを見せてくれました。
 決勝の相手はオランダ。こちらも今大会で優勝候補の一角にあげられていました。ピッチを広く使い、ロングパスで相手チームを翻弄。そうかと思えば突破力のある選手の中央突破から決定的チャンスを演出。ゴールに結び付けていました。

 両者の実力の差は紙一重。まさに実力伯仲のすばらしい決勝戦でした。テレビで見ていても、本当に胃が痛くなるようなギリギリの試合。そして延長後半の劇的なゴール!そしてイニエスタの天国の友人へのメッセージ...。どれをとっても目から汁が溢れてきそうです(´;ω;`)ブワッ 本当にすばらしい試合でした。

 1ヶ月間に及んだサッカーの夢の祭典は幕を閉じました。

 しかし!
 
 次の熱狂の舞台への挑戦は、すでに始まっています!

そう...


Jリーグが再開します!


 次の4年間も、サッカーにはさまざまなドラマが待ち受けていることでしょう。それはすべて4年後のW杯のため。Jリーグでの切磋琢磨が、直接4年後につながっているのです。

 W杯をご覧になり、感動や興奮を覚えた皆さん!W杯の熱狂や歓喜、そして数々のドラマは、皆さんのすぐ近くのスタジアムで観られます!皆さんもぜひ!スタジアムへ足を運んでください!それが、4年後の夢の舞台へつながっているのです! 皆さん、スタジアムに...


(屮゚□゚)屮<集まれーーー




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2010年7月14日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1544

コメントしてください