メイン日本代表日本サッカーの誇りを胸に!! 全身全霊を打ち込め!!!

2010年6月29日

日本サッカーの誇りを胸に!! 全身全霊を打ち込め!!!

 ここが!日本サッカーの!!天王山!!!

 2010 FFA WORLD CUP Ssouth africa 予選リーグ最終戦でデンマーク代表を下し、決勝トーナメント出場を決めた我らが日本代表。いよいよ決勝トーナメントの初戦vsパラグアイ戦が、日本時間の29日23:00から始まります!
 
 予選リーグ最終戦vsデンマーク戦では、試合立ち上がりこそデンマークに押される時間があったものの、すぐに修正して守備を安定させ、本田・遠藤の絶妙なFKで2点を先制!後半も安定した守備でデンマークの攻撃を退け、PKから1点決められるも、後半終了間際に本田のキープから岡チャソが試合を決めるゴールを決めて、デンマークに快勝しました。
 だがしかぁーーーし!! 次の相手は南米の雄・パラグアイ。強さと上手さを併せ持つ試合巧者。少しのミスや油断が、致命的なピンチに繋がります!!

 決勝トーナメントが始まり、ここまでは予選リーグを1位で通過した国が順当に準々決勝へ進んでいます。反面、イタリアやイングランドといった強豪国が、ベスト16で姿を消していいることも事実。ノックダウン方式で行われる決勝トーナメント、PK戦までありますから、戦い方次第では、日本代表が優位になることもあるのです。

 負けたら即終了の決勝トーナメント。日本代表に求められるのは勝利のみ。もう「引き分け」という選択肢はありません。対するは南米の強豪・パラグアイ。だがしかぁーーーし!!日本代表が予選リーグを戦い抜いて培ってきた連係や団結力、そして組織的な守備を存分に発揮することが出来れば、道は必ず開けます!

 全身全霊を打ち込んで、正々堂々勝負をする。結果が如何なる方へ転がるかは、神のみぞ知ること!日本代表が持てる総力を出し尽くして試合の臨むことこそ、日本代表が果たすべき責務だと思います。
 そして、俺たちに出来ることは、日本代表の勝利を信じぬくこと!一心不乱に念じて、遠く南アフリカで奮闘している日本代表を、応援しましょう!!!


青き日本男児士!


大和魂を漲らせろ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2010年6月29日 15:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1541

コメントしてください