メイン日本代表日本サッカーの誇りを胸に!! 全力を尽くせ!!!

2010年6月24日

日本サッカーの誇りを胸に!! 全力を尽くせ!!!

 ここが!日本サッカーの!!正念場!!!

 2010 FFA WORLD CUP Ssouth africa 決勝トーナメント出場をかけた予選リーグ。我らが日本代表のワールドカップ第3戦vsデンマーク戦が、日本時間の25日3:30から始まります!
 
 予選リーグ第1戦でカメルーンを破った日本代表。第2戦vsオランダ戦では、攻守に勝るオランダに対してしっかりと集中し守備を固め、前半はスコアレスで終了。しかし後半開始直後の集中がキレた時間に日本代表は失点。その後反撃の甲斐なく敗戦を喫してしまいました。
 だがしかぁーーーし!! 次の相手はデンマーク。オランダに敗戦したものの、カメルーンには堅守をいかし勝利し、勝ち点は日本と同じ3。得失点差で日本が若干上回っている状況。実力伯仲の対戦相手といえそうです!!

 今大会予選リーグでは、ブラジルやオランダといった優勝候補といわれるような強豪国がしっかりと予選突破を決めている反面、前回大会ファイナリストのフランスや開催国の南アが予選敗退するなど、ジャイアント・キリング的な結果も多く、どの国にも決勝トーナメント進出のチャンスがあるといえそうです。(予選リーグ第3戦まがこんなに面白い大会も珍しいなw)

 デンマーク戦で日本代表が求められているのは結果。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。だがしかぁーーーし!!デンマークは堅守を誇る強豪国。苦戦を強いられる事は明白。すこしでも集中を切らし、引き分けを狙うような消極的な試合をしようものなら、日本サッカーに明日はないといっても過言ではないでしょう!

 全力を尽くし、正々堂々勝負をする。結果が如何なる方へ転がるかは、神のみぞ知ること!全力を出し尽くして試合の臨むことこそ、日本代表が果たすべき責務だと思います。
 そして、俺たちに出来ることは、日本代表の勝利を信じること!一心不乱に念じて、遠く南アフリカで奮闘している日本代表を、応援しましょう!!!


青き日本男児!


大和魂を滾らせろ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2010年6月24日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1539

コメントしてください