メインひまっさい雑記帳だいたい大ニュース2009

2009年12月31日

だいたい大ニュース2009

 いやー、2009年もいよいよ押し迫ってきましたなぁー。大掃除は終わりました? 年賀状は書きました? 年越しそば買いました? コタツにミカンの準備は万全ですか? 年末年始のテレビはチェック&録画予約しました? 歯磨いた? 顔洗った?

 今年もチェンジだったりアカデミーだったり侍だったりシンゴーだったり友愛だったりインフルだったりと、世の中的に激しくいろいろあった2009年。本当にいろいろあったなぁ...。

 ってな訳で、弊ブログ的だいたい大ニュースでも、サラサラって振り返っておきましょかね。そんなのいちいち振りかえってんぢゃねーよ(`皿´)ウゼーという方はスルーの方向で...。



 第10位 ミスターレッズ 鳴かず飛ばず...(´・ω・`)
 今季鳴り物入りでエスパルスに加入した永井選手。しかし怪我に泣かされ続け、期待に応えるような活躍は出来ませんでした。今シーズンはリーグ戦ではノーゴール。フル出場もなし。永井本人にとっても、不本意なシーズンだったことでしょう。焦らずしっかりとコンディションを整えて、来季は今季の鬱憤を晴らすかのようなプレーを期待したいです。
 もう"重井"とか"遅井"とか揶揄されるのは嫌だぉ...。
 
 
 第9位 パルちゃん・こパルちゃんの"内臓移植"とヨネさんの退団
 昨季限りでパルちゃんの よき相方 サポート役だったヨネさんがエスパルスを退団。それと時を同じくしてパルちゃん・こパルちゃんも内臓の全摘出全移植手術(中の人などいませんから)が行われました。今季は全く新しい内臓とサポート役が頑張っています。でもなんだかいろいろと"試行錯誤状態"なきがしますが...。
 
 
 第8位 山形遠征
 9月の連休の時期と重なって、絶好のタイミングでドンピシャだった山形遠征。ドンピシャすぎて片道12時間以上の長距離&長時間ドライブになってしまいました。でも食べ物は旨かったし温泉は気持ちよかったし山形サポさんのおもてなしは最高だったし、なにより試合に勝てたし(ぉぃ。最高の遠征でした。また来季も行きたいなぁー。でも予算がなぁ...OTL
 
 
 第7位 スウィートルーム観戦ペアチケットが当たった!
 生まれて初めて"スウィートルーム"なる場所へ行きました。しかもそれが日本平。ラグジュアリーな気分を満喫しながら試合を観戦してきました。でも普段は2階自由席(ゴール裏)で試合を観ているもんで、"声を出せない""踊れない"スィートルームでの観戦は、なんだか実感が湧かなかったなぁ。やっぱり私は根っからの庶民なんだなぁ...。
 
 
 第6位 今季日本平参戦回数が2回のみ
 2階自由席と一番安いながらも年間シートを購入している関東在住の私。さぞ日本平へ通っているんだろうと思いきや、今季はスィートルームでの観戦と天皇杯準々決勝の2回のみに終わってしまいました...。エスパルスサポーターの風上にも置けませんね...。でもね、今季は日程君が意地悪で日曜開催が多くて、翌日仕事の私はなかなか日本平へ足が向きませんでした。来季はもう少し日本平への出撃回数を増やしたいと考えておりますですはい。
 
 
 第5位 "KING OF POP" 天に召される...。
 これは世界的にも本当にショッキングなニュースでした。有名になればなるほどスキャンダラスな噂が耐えなかったマイケル・ジャクソン。私も彼の曲は結構好きだったんで、彼の訃報は非常に残念でした。「THIS IS IT」も大ヒット!DVDとブルーレイも予約好調の様子。オイラも買おうかなぁ...。
 
 
 第4位 静岡県を中心に震度6弱の地震が発生
 2009年8月11日午前5時7分ごろ、東海地方を中心に広い範囲で地震があり、静岡県中西部で震度6弱の揺れを観測。被災された皆さんには、本当にお見舞い申し上げます。この地震でお亡くなりになった方が、実はエスパサポさんだったとか。心よりご冥福を申し上げます。
 私も親戚縁者が静岡に多くいる為、その当時は生きた心地がしませんでした。幸い被災した人はいなかったんですが、今でも伊豆地方で群発地震が発生するなど、まだまだ安心は出来ません。日ごろの備えが肝心ですね。
 
 
 第3位 日本平で初の日本代表戦開催
 日本代表の公式戦 AFCアジアカップ予選vs香港戦が日本平で行われました。日本平で日本代表戦が行われるのはこれが初めて。その記念すべき試合で岡チャソはハットトリックを達成しました!日本代表の応援が激しくエスパルスライクだったのには思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 第2位 岡チャソ日本代表で獅子奮迅の大活躍!!
 もはや押しも押されぬ日本代表ストライカー・岡チャソ。その岡チャソが大きな仕事を2つも成し遂げました。
 1つめはW杯アジア最終予選vsウズベキスタン戦。岡チャソは中村憲剛とアイコンタクトしたかと思うと素早くDFラインの裏へ抜け出てダイビングヘッド!一旦はGKに弾かれるも再び押し込んでゴール!岡チャソ(*^ー゚)b グッジョブ!!
 2つめは日本代表では釜本邦茂と高木琢也に続く史上3人目となる2試合連続ハットトリックの快挙を達成!このときも中村憲剛とのコンビネーションからゴールが生まれるなど、岡チャソと中村憲剛との相性のよさが際立ちました。憲剛エスパルスにこないかなぁ...。
 
 
 第1位 ぱる坊幼稚園に入園
 今年の3月まで私と相方の"家族"しか知らなかったぱる坊にとって、幼稚園入園は想像以上にセンセーショナルでドラスティックな変化だったことでしょう。「集団生活になじめるだろうか」「いじめられやしないか」などといった親の心配をよそに、しっかりととたくましく幼稚園生活をエンジョイしているぱる坊。これまで遠足や運動会など、いろいろなイベントをこなすごとに、いろいろな意味で"成長"しているようで。親としても一安心です。
 ただ、しょっちゅう風邪をもらってくるのだけはいただけませんが...(´・ω・`)


 っとまぁ、こんな感じでしょうか。。"ニュース"というわりにはスケールの小さい出来事もありますが、こんな出来事が今年は印象に残りました。
 来年こそいい年になりますように...(-人-)ナムナム


 皆様も良いお年をお迎えくださいませ。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年12月31日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1482

コメントしてください