メインS-PULSE2009年"復帰"と"十万馬力"と"ICカード"????

2009年12月29日

"復帰"と"十万馬力"と"ICカード"????

杉山浩太選手(柏レイソル) 清水エスパルス復帰のお知らせ(エスパルス公式)
廣井友信選手(東京ヴェルディ) 清水エスパルス復帰のお知らせ(エスパルス公式)
鍋田亜人夢選手(清水エスパルスユース) 来季新加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
エディ ボスナー選手(ジェフ千葉) 完全移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
オレンジウェーブ2010シーズン オーディション実施(エスパルス公式)

 エスパルスを去り行く人たちがいれば、エスパルスへやってくる人たちもいる...。
 っていうか、今季に限っては"大型補強"ならぬ"大型復帰"な気がします。

 
 まずは復帰組。浩太と廣井君がエスパルスに復帰します。2シーズンを拍手過ごした浩太。09シーズンではすっかり千葉っ子になってしまった浩太がキャプテンマークを巻く場面も...。このまま千葉っ子になってしまい、キタジと幸せな毎日を送ってしまうのでは...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル などという心配は、杞憂に終わってくれました。(柏がJツ...ry)
 パウロが抜けたボランチのポジションに入るであろう浩太。柏での修行で、展開力と玉際の激しさを会得した模様です。エスパルスに戻ってきたら、"オレンジレジスタ"っぷりを遺憾なく発揮してほしいです。

 そしてもう一人の復帰組の廣井君。今季途中で出場機会を求めて稲城昭和44年に武者修行に出ていました。しかし稲城昭和44年でもなかなか出場機会に恵まれず、逆にアオが怪我で長期離脱を余儀なくされ、こんなときに廣井君がいてくれたら...。何て思っていたこともありました。
 廣井君もこのたびめでたく年季が明けてエスパルスに復帰(ってか、稲城昭和44年も経営が...ry)。激戦のJ2を戦ってきた経験を、エスパルスでも存分に生かしてください。


 続いて新規加入。まずは亜人夢君。このところ静岡県外の高卒・大卒選手の加入が多かったエスパルス。それはそれで結構な事なんですが、やっぱりユースの子っちがトップチームに加入してこないのは寂しいもの。そんな折に亜人夢君の加入は久しぶり。
 トップチームではユース以上に過酷でハードなプロの世界が待っていると思いますが、エスパルスユース出身という誇りを胸に、他の先輩選手に負けないよう堂々と練習に、そしてプレーに励んでほしいです。

 そしてエディ・ボスナー。豪州出身のボスナーは191cm・88kgの巨漢。こんな人が寄せてきたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもんですよ。
 しかしCBでありながら「FKは競る方より蹴る方」だとか(笑)。FKから直接ズドン!なんてゴールも09シーズンでは飛び出しました。この体から放たれるミドルシュートは、下手すりゃDFを2-3人吹っ飛ばす威力がある鴨(妄想)。
 怪我で長期離脱中のアオの代役を務めるであろうボスナー。アオからレギュラーポジションを奪っちゃうくらいの活躍を見せてほしいです。
(でもサッカー暦をよく見ると、ほぼ1年おきに移籍してるんだよね...。なんで?)

 そして忘れちゃいけないのが我らがオレンジウェーブ!特に大きいお友達のハートを鷲掴みにして離さない"日本平の華"の来シーズンの新規加入が決まったそうです。
 9名オーディションに参加して合格したのは4名。ボランティアのダンスチームとはいえ、厳しい選考が行われた様子。狭き門をくぐり抜けて、晴れてオレンジウェーブの仲間入りを果たした4名の皆さん。これから厳しいレッスンが待ち受けていると思いますが、日本平デビューへ向けてがんばって下さい。


 新にエスパルスに加わった皆さん、来シーズンに向けた活躍を期待していますよっ!


 あとは、アイツを残すのみ...かな?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年12月29日 07:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1480

コメントしてください