メイン日本代表なにこの地域密着日本代表戦

2009年10月 8日

なにこの地域密着日本代表戦

AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ第3戦
日本 6-0 香港

得点者:
18' 岡崎 慎司(日本)
29' 長友 佑都(日本)
51' 中澤 佑二(日本)
66' 田中 マルクス闘莉王(日本)
75' 岡崎 慎司(日本)
77' 岡崎 慎司(日本)

 岡チャソハットトリック(*^ー゚)b グッジョブ!!

 まー、相手はFIFAランキング128位の香港、日本は40位。鵜呑みには出来ないまでも、その差は歴然。まったく危なげない試合展開でした。
 
 いやー、岡チャソはいいパスの出し手がいると最前線での裏への飛び出しが効きまくりですね。なんだか生き生き・のびのび、サッカーを心底楽しんでいるかのようでした。
 日本代表デビューして丸1年で11得点は史上最多!その絶好調振りをエスパルスでもバンバン発揮しちゃってください!
 
 残念ながら海人とイワシは出場できませんでしたが、次のキリンカップでは、その勇姿を見てみたいですね。頑張れ!オレンジ戦士たち!!

 
 それにしても...


なにこの地域密着型


日本代表戦(笑)

 日本平初開催となった日本代表戦。日本代表の青いユニに混じって、パルちゃんのぬいぐるみ持ってたりエスパルスのタオルマフラー持ってたり、エスパルスエンブレムがどぉーーんと入ったオレンジのチケットホルダーぶらさげてたりパルちゃんグッズを携えて応援してる人がアッチにもコッチにも...。ひいては日本代表戦にもかかわらず、エスパルスのレプリカを着てきちゃったつわものまで...。そして日本平2階席にはためく日本代表の大旗と応援コール。なんだか妙な違和感を覚えずにはいられませんでした。
 おまけに日本代表ヴァージョンのレオレオとゴールコール、さらに岡チャソのチャントもちゃんとコールしてたし。なんだか本当に不思議な不思議な日本代表戦でした


 噂では、勝ちロコ日本代表ヴァージョンまで飛び出したとか...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年10月 8日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1464

コメントしてください