メインS-PULSE2009年裁きの鉄槌! なのか?

2009年8月16日

裁きの鉄槌! なのか?

7月29日浦和レッズ戦における違反行為者への処分について(エスパルス公式)
7/29(水)清水戦のトラブルについて(浦和公式)

 7月29日に行われたナビ杯準々決勝第2戦vs浦和戦@日本平で、日本平東サイドスタンドスタンド2階に掲出してある広告を、浦和の横断幕で隠すといった行為。ごく一部(?)の浦和サポが行った愚行。「ビジターチームの応援席について」と、エスパルス公式HPにもきちんと解りやすく画像まで出して説明しているのに、こんなことをやらかすとは...。

 で、その"やらかした"輩に対して、浦和がクラブとして処分を下したそうです。処分ねぇ...。

 "処分を下す"だけで終わりにしたんじゃ、いつまでたっても浦和というクラブと浦和サポの"改善"は進まないと思います。処分を下すだけでなく、どうやったらこのような"愚行"を行うような輩を、浦和サポの中から排除することが出来るのか。そのための話し合いをクラブとサポの間で行い、しっかりと十分な検討を実施してほしいです。その上で必要な対策や教育を、みっちりごく一部(?)の浦和サポに叩き込んでほしいです。

 ピッチの中でも外でも、フェアプレー・プリーズ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年8月16日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1445

コメントしてください