メインS-PULSE2009年鋼(はがね)のスピリッツを燃やして、緑の最終ラインで戦いぬけ!

2009年8月13日

鋼(はがね)のスピリッツを燃やして、緑の最終ラインで戦いぬけ!

廣井友信選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
廣井友信選手期限付き移籍加入のお知らせ(東京V公式)

 先日のドンソプに続いて、かねてよりなんとなくそれとなく噂が無きにしも非ずだった廣井が移籍だそうです。しかもよりによって東京Vとは...。

 東京Vとはかつて、J草創期に激戦を戦ってきた相手。しかし今はDF陣が悲惨な状況にあり、若くてすぐにでも即戦力になるようなDFは、喉から手が出てくるほど渇望していた東京V。それに対して、サテライトが主戦場となっている状況が続いてしまい、アオ・イワシ・アラタ・イチ・宏介などのタレント豊富なDF陣を押しのけてまでトップの試合に出場することが困難だった廣井。お互いの需給が一致してしまうのは明白。廣井にとっても東京Vにとっても、悪い話ではありません...。

 廣井は東京都日野市生まれ。日野市といえば(個人的には)土方歳三。今回の移籍で"故郷に錦"を飾る廣井にとって、J2での戦いはいわば"自らを鍛えぬく為"の戦い。しっかり経験を積んで、技術・体力・精神力を数段レベルアップさせてほしいです。そして「より成長してエスパルスに戻ってきたいと思います。」のコメントに嘘偽りがないよう、土方のように強力なDFとなって、エスパルスに再び舞い戻ってきてほしいです。

 っていうか、おだっくいが移籍してしまうのはサミスィ...(´・ω・`)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年8月13日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1444

コメントしてください