メインS-PULSE2009年次世代の虎、阿波国で腕試し!

2009年8月 9日

次世代の虎、阿波国で腕試し!

キム ドンソプ選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
キム ドンソプ選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ(徳島公式)

 世界を見据える次世代の虎! キム ドンソプがJ2の徳島へレンタル移籍するそうです。U-20韓国代表には必ずといっていいほど選出されるドンソプ。そのポテンシャルは間違いないと思われます。しかし岡チャソ、ヨンセソ、一樹に永井と、J1で2番目に多い8名の、それもタレント粒揃いのFWを擁するエスパルスの中にあっては、なかなか試合の出場機会がありませんでした。そう鳴門なると、出場機会を求めて"武者修行"に出たくなるのは自明の理ってわけですね。
 
 徳島は現在8位とまずまずの順位。しかし更なる上位を目指すためには、戦力補強は不可欠。試合数も移動距離もJ1と比べて格段にハードなJ2は、決して楽なリーグではありません。
 C大坂の香川のよに、J2にだって代表クラスの選手はゴロゴロいます。厳しい環境に身をおくことになるでしょうが、決して負けなうよう、まずはスタメン定着を目指し、そして1試合でも多く試合に出場してください。でもって阿波あわよくば得点王だって取っちゃえ(ぉぃ)。

 そして、人間的にも技術的にも何倍も大きくなって、必ずエスパルスに戻ってきてくださいね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年8月 9日 17:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1442

コメントしてください