メインサッカーあれこれ新たな船出と航海の終焉

2009年8月 8日

新たな船出と航海の終焉

アレックス、名古屋グランパスに完全移籍(浦和公式)
三都主アレサンドロ選手、新加入のお知らせ(名古屋公式)
ウェズレイ選手 現役引退のお知らせ(大分公式)

 2004年にエスパルスから浦和へ移籍したアレックス。今度は浦和から名古屋へ移籍だそうです。エスパルスから移籍したときは、惜しまれつつ移籍していったアレックス。それだけに、赤いユニフォームを纏ったアレックスへの、日本平でのブーイングは凄まじかった。しかし今度は事実上の"戦力外通告"。浦和サポの中でもアレックスを指示してくれる人がいるはずですが、今回の移籍は自らが考えて決めたことでは無く、"否応無しに"といった感じがしてなりません。
 
 先日の準々決勝第2戦 vs浦和戦で途中出場したアレックス。でも往時のキレッキレのドリブル突破や鋭いセンタリングは影を潜め、どうしても"経年劣化"という言葉が脳裏をよぎってしまいました。
 
 試合に出られない環境で"針のむしろ"に座っているよりも、自分を求めているクラブで試合に出場する。この練習試合にも出場したみたいですが、ケネディを生かせるようなセンタリングをバンバン上げられるように、名古屋での活躍を期待したいです。でも最終節ではお手柔らかにね。


 "狂犬"ウェズレイも同じこと。こちらは自身の怪我と家族のことがあっての現役引退。本当にお疲れ様でした。ってか、大分のウェズレイと聞いて思い浮かぶのは、こんな試合とかあんな試合...OTL ウェズレイには本当にいい思い出が無いなぁ(苦笑)。
 怪我とか家族のこととかいろいろあるみたいだし、まずはゆっくり体を休めて下さいね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年8月 8日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1441

コメントしてください