メインひまっさい雑記帳"KING OF POP" 天に召される...。

2009年6月26日

"KING OF POP" 天に召される...。

 会社に来て何気なくyahoo!のトップページを開いたら...

マイケル・ジャクソンさん死去

 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

 にわかには信じられませんでしたが、兄のジャーメイン・ジャクソンさんが会見し、公式に発表したとのこと。でも、本当に信じがたいです。

 マイケル・ジャクソンといえば...。まぁここであえて略歴とか代表作に触れなくても、ぐぐれば散々出てきますが、とにかく良くも悪く(?)も、世界のポップミュージックシーンに多大な功績を残した人物。あまりも急な訃報に、心が痛みます。
 
 個人的には、大学時代に友人と東京ドームへライブを見に行ったことがマイケルの思い出。でも、ステージからはるか遠くのスタンド席上段だったもんだから、お目当てのマイケルは小指のつめよりもちいちゃかった...OTL あのときにお土産で買った"KING OF POP"って入ってるキャップ、まだどこかにしまってあるかも(苦笑)。
 
 それと忘れちゃいけないのは、マイケルはジプシーキングスやクィーン、プリンスやセルジュ・ゲンスブール等に並ぶ偉大な"ソラミミ・アーティスト"。タモリ倶楽部空耳アワーでは、第3回空耳アワードにおいて『スムーズ・クリミナル』 でグランプリを受賞するほどの実力者。その後も沢山の空耳を供給してくれました。そのうちタモリ倶楽部でマイケル・ジャクソン追悼空耳アワーでもやる希瓦斯。

 晩年は児童虐待や金銭問題で苦労していたであろうマイケル・ジャクソン。孤高の天才は、とかく孤独に晒されるもの。後日死因など詳しい情報が入ってくることでしょうが、非常に残念なニュースです。

 今後"KING OF POP"の名跡を継ぐようなアーティストは出現するのでしょうか。


 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年6月26日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1427

コメントしてください