メイン日本代表越すに越されぬ"イエロークリフ"

2009年6月18日

越すに越されぬ"イエロークリフ"

2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選
オーストラリア代表 2-1 日本代表

 こちらも言ってみれば"消化試合"なわけですが、それはそれ。W杯本大会でベスト4を目標にしている日本代表にとって、こんなところで負けていては、本大会でベスト4なんてとてもとても実現できるとは思えません。
 
 しかし結果はツリヲのヘディングで先制するも、後半にケーヒルに2ゴール決められてしまいあっさり逆転...OTL いやー、まいったまいった。オーストラリアは強いですな。

 日本代表は2006年のW杯ドイツ大会(1-3)以降、2007年アジアカップ(1-1 PK3-4)、2009年2月W杯アジア最終予選(0-0)、そして今日の試合(1-2)と、vsオーストラリア戦は4戦全敗...OTL Jリーグの選手主体の日本代表に対して、欧州リーグで活躍しているガタイのいい選手主体のオーストラリア代表。

 厳しいけど、これが今の日本代表の"実力"なんでしょうね。

 我らが"オレンジサムライ"岡チャソもフィジカルとスピードに勝るオーストラリア代表DFの前では、持ち味を出すことは出来ませんでした。
 中盤も主力の欧州組が不在のため、岡チャソへの裏へのパスがなかなか出てこなく、岡チャソの特徴は引き出せませんでした。ってか玉チャソとマチュイが持ちすぎな希瓦斯...。
 
 しかし、世界レベルの選手と90分間戦い抜いた経験は、きっと今後の岡チャソのサッカーに生きてくるはず。この試合で得られた貴重な"苦い経験"を忘れずに、そしてそれをエスパルスで克服できるよう。努力してほしいです。

 そしてきっと、1年後の南アフリカで世界の度肝を抜くようなゴールを...。


 岡チャソお疲れさま!日本平でまってるよ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年6月18日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1425

コメントしてください