メイン日本代表誰が一番驚いてるかって? そりゃ本人だろ!

2009年6月11日

誰が一番驚いてるかって? そりゃ本人だろ!

2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選
ウズベキスタン代表 0-1 日本代表
日本代表 1-1 カタール代表

 四半期末ということで息つく暇も無いほど忙しく、ここんところブログがほったらかしだった"なりきファースト・クォーター"taoです。もうね、忙し杉。

 で、この1週間の間に、日本代表はW杯アジア最終予選を戦い、世界最速で本大会出場を決めました。
 日本代表(*^ー゜)b グッジョブ!!
 
 ってか、予選でも岡チャソは先発出場。ウズベキスタン戦でW杯本大会出場を決める決勝ゴールをたたき出しました!!
 岡チャソ(*^ー゜)b グッジョブ!!
 
 この1週間は本当に本当にほんっっっっっっとぉーーーーに、テレビを見るたびに(・∀・)ニヤニヤしっぱなしでした。いやー、日本代表の試合をこんなに心待ちにしたのは、いつ以来かなぁ...シミジミ。ウズベキスタン戦翌日、久しぶりスポーツ新聞全紙買いました。あっちの新聞もこっちの新聞も岡チャソが1面トップ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(でも、トー●ュウとデイ●ーは中日と阪神だったけどね...。)

 それにしても、我らが岡チャソは凄い!の一言しか出てきませんね。職場で普段は野球の話しかしない先輩から「岡崎って、エスパルスなんだって?すげーな。」って、ウズベキスタン戦の翌日に話しかけられた日にゃ、おっちゃんテンション上がりまくりだよ!(`・∀・´)エッヘン!! ってか、うちらがこれだけ嬉しいんだから、当の本人は嬉しすぎてもう何がなんだかワケワカメなはず。
 本当に岡チャソは成長したなぁ...。入団当初のファン感謝デーに行ったときにみた岡チャソは完全に"おだっくい担当"だったのに...。ってか、もう誰も彼の成長を止められない!って感じですね。

 でも、開催国以外でW杯本大会出場一番乗りを決めたからといって、"慢心に隙あり"では困ります。実際にその後のカタール戦はグダグダな試合だったから、いかに"集中"が大事か、日本代表選手たちも身にしみて解ったはずです。

 ここで油断しないで、まずは最終予選の最後の試合vsオーストラリア戦を勝利して予選リーグ1位通過を決めてほしいです。そして1年後の本大会で、日本の底力を世界中に知らしめてほしいです。


 あと、怪我だけにはくれぐれも気をつけてね>岡チャソ
 それと、vsカタール戦のあのゴールは岡チャソのゴールにしちゃいなyo!!>FIFA




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年6月11日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1421

コメントしてください