メイン日本代表「土の味を知る男」襲名披露(ぉぃ

2009年6月 1日

「土の味を知る男」襲名披露(ぉぃ

キリンカップサッカー2009
日本代表 4-0 ベルギー代表

 私の勤めている会社は日曜日は休日です。(たまーに自主的に休日出勤するときもあるけどね...ってか、ちょくちょく?)
 だもんでキックオフからテレビ観戦。しかもエスパルスのメルマガで岡チャソのスタメン出場は確認済み♪。

 でもって、
 
岡チャソ日本代表スタメンワントップ
キター* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 おっちゃん、初っ端から目から汗がにじんじまったよ。

 で、相手は2002年W杯で日本代表が初戦を戦った"赤い悪魔"ベルギー代表。アノ当時の選手はいないものの、ヨーロッパのクラブで活躍している選手がゴロゴロ...。
 この1戦に勝って、W杯最終予選に弾みをつけたいところ。日本代表の、そして我らが岡チャソの戦いがキックオフ!

 
 前半21分 長友ゴール よかったね。
 
 前半23分 中村憲剛ゴールよかったよかった。

 後半15分、右サイドに切り込んだ大久保がゴール前へ低めのクロスをあげると、DFの背後で一旦気配を消した岡チャソが前に回りこんできて必殺ダイビングヘッド!ボールはゴールに突き刺さりゴール!!岡チャソがが試合を決定付けるダメ押しゴールを決めました!!
 
 後半25分 岡チャソ、矢野貴章と交代。岡チャソ激しくお疲れ様。ってか足(;・∀・)ダ、ダイジョウブ...?
 
 後半32分 矢野ゴール よかったよかったよかったよ。ってか交代遅くね?


 前半、日本はサイドと中央からベルギーを攻撃。リズム良くゴールを決めました。しかし岡チャソは大久保との連係があまり良くなく、なかなか攻撃が噛み合いません。
 後半になると交代出場の本田が前線にはいることでバランスが改善。岡チャソらしいゴールも生まれました。しかし後半25分に矢野との交代時に足を気にしていた岡チャソ。軽傷ならいいんですが...。

 W杯最終予選に向けていい形でキリンカップを終えた日本代表。しかし中1日というタイトな日程の疲れがあるであろうベルギーに対しての勝利は、あまり参考にならないかもしれません。なにせサッカーは"試合終了まで何が起こるかわからない"ですからね。

 日本代表は6月6日、W杯最終予選vsウズベキスタン戦に臨みます。出せる力を全て出し尽くして、この予選を勝ち抜いてほしいです。


 で、岡チャソのウズベキスタン戦でのスタメンはガチということで。
 それにしても、あの岡チャソのこんなシーンを目の当たりにする日が来るなんて...。おっちゃん、またまた嬉しくて目から汁が出てきちまうよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 ってか、日○レの実況の「土の味を知る男との異名を~」のところでフイタ。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年6月 1日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1419

コメントしてください