メイン日本代表祭りぢゃ祭りぢゃー!岡崎祭りぢゃーっ!!

2009年5月28日

祭りぢゃ祭りぢゃー!岡崎祭りぢゃーっ!!

キリンカップサッカー2009
日本代表 4-0 チリ代表

 こんな日に限って仕事が思うようにはかどらず、結局キックオフはワンセグ携帯で見る羽目に...。でもエスパルスのメルマガで岡チャソのスタメン出場は確認済み♪。

 前半20分、岡チャソがペナルティアーク付近でボールをキープしてタメを作り、あがってきた本田圭介にパス。それを受けた本田が豪快なミドルシュート!、GKがはじいたボールをゴール前に詰めていた岡チャソがきっちり流し込み先制ゴール!
 
 Σ (゚Д゚;)ス、スゲー
 カナーリごっつあんゴールっぽかったのはナイショ。

 前半24分、なぜか中盤にいた中澤が絶妙トラップで相手DFをかわし岡チャソに絶妙スルーパス。これをペナルティアーク付近でDFを2人背負いつつも上手く身体を入れてトラップした岡チャソが、瞬時にDFをかわして右足を一閃!ボールはゴールに突き刺さりゴール!!

 ΣΣ (゚Д゚;)ス、ス、スゲー
 
 このゴールは上手かった。ってかトラップからシュートまでが上手杉。

 前半39分に玉田が山田直と交代してからは、岡チャソが日本代表のセンターフォワードに!!攻守にわたり獅子奮迅の大活躍!!!
 
 岡チャソ日本代表ワントップキター* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 おっちゃん目から汗が出てきそうダタヨ

 後半7分、阿部がゴール。ヨカタネ。
 
 後半26分、岡チャソout 矢野貴章in
 岡チャソお疲れ様。ゆっくり休んでね。
 
 後半ロスタイム、本田圭佑ゴール。ヨカタネ。
 
 ってか、岡チャソが交代してからの試合内容は、あまり覚えてません(苦笑。

 あくまでW杯最終予選に向けてのトレーニングを兼ねた試合なんですが、とにかく岡チャソはキレまくりでしたね。ってか中盤でしっかりキープしてタメを作れて、そして前線に正確なパスが供給できる選手(誰とは言いませんがケンゴウとかナカザーのような)がいると、確実に岡チャソは仕事をしてくれますね。

 さて振り返って、この試合をみた健太監督やオレンジ戦士は何を思うのか...。
 やっぱりジュンゴと兵働のコンディションの具合が、エスパルスの成績の"鍵"を握りそうですね。
 
 今週末はナビ杯予選。日本代表の陸チャソの獅子奮迅の働きを見て、オレンジ戦士も奮起してほしいです。


 それにしても、相変わらずTぶーSのサッカー中継はゴニョゴニョ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年5月28日 08:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1417

コメントしてください