メインS-PULSE2009年10の憂鬱

2009年5月27日

10の憂鬱

最近の心境(藤本淳吾公式サイト マイペースな左足)

 このところなかなか本調子に乗り切れないジュンゴ。2005年、特別指定強化選手として試合出場。翌年の2006年にエスパルスに加入。そのときにノボリから栄光の背番号"10"を受け継ぎ、"左足"から繰り出される正確無比なFKを最大の武器に2006年を戦い抜いて、2005年に残留争いを強いられたエスパルスの4位躍進に貢献。2007年には日本代表にも選出され、名実ともに"ミスターエスパルス"の名跡を受け継いでくれたジュンゴ。
 
 しかし、2008年のあの怪我が災いし、怪我から復帰した現在も、怪我以前のコンディションには程遠い状況のいま、プロサッカープレーヤーとして、そしてミスターエスパルスとして、ジュンゴの胸には、今何が去来しているんでしょう。それを思うと、胸が痛くなります。

 プロの選手が、自分の独断的な考えや、ましてはグチなどをブログにさらすのは、いわば"カッコ悪い"ことなのかもしれません。しかし逆に、身内にしか吐露しないような"偽りの無い、まっさらな自分"を、その片鱗だけでも見せてくれたことは、正直嬉しいこと。"100%生ジュンゴ"が垣間見えたように思いました。

 サッカーを心底楽しんで、強豪と対戦することに目を輝かせていた、あの頃のジュンゴが日本平にかえってくる日は、もうすぐのはず。
 俺たちはその日を、その左足から繰り出される"レインボーアーチ"が、相手ゴールに吸い込まれる日が来るのを、いつまでもいつまでも待ち続けます。


 背番号10 MF 新たな伝説 スーパーレフティ 藤本 淳吾!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年5月27日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1416

コメントしてください