メインS-PULSEgame preview...?越えなければならない巨大な"Red Cliff"

2009年4月28日

越えなければならない巨大な"Red Cliff"

 静岡ダービーの敗戦後、なかなか自分たちのサッカーが出来ていないエスパルス。中3日の29日にはリーグ戦第8節vs浦和戦に臨みます。
 ゴールデンウィークの5連戦、中2日・3日の強行日程。状況はどのクラブも同じこと。この過酷な連戦で如何に勝ち点を積み上げることが出来るか。リーグ戦で上位に食い込んでいくためにも、この連戦の結果はエスパルスにとって、非常に大きな意味を持つといっても過言ではないでしょう。

 目下浦和は首位。ここまで順調だった田中達は戦線を離脱していますが、今季新加入の新人、MF山田直やFW原口などの若手の活躍著しく、また闘莉王やポンテ、それにエジミウソンといった攻撃陣が好調。何はさておき、ここ4試合で1-0と完封勝利中。安定した守備と決定機を逃さない攻撃陣のバランスが、浦和の好調を支えているといえるでしょう。
 
 これまでのような"小さく縮こまった""ミスが多い"サッカーをしていては、到底勝てる相手ではなく、ボロクソに打ちのめされるのがおち。守備の意識をチーム全体で高く持ち続け、巧手の切り替えを早くして、攻撃に転じる場面ではダイナミックに攻め込むことが出来るか...。まー、これまでのエスパルスの試合を見ていれば、そりゃー無...(ry
 
 もうこの際腹をくくりましょう!山形だってあの鹿島相手に善戦し、1-1の引き分けに持ちこめられるんだし。
 今季これまでエスパルスがやってきたサッカーを信じて、さらにそのサッカーに"集中力"を付加して、全身全霊を賭して、この越えなければならない巨大な"Red Cliff"を制覇してほしいです。


 でも、どうなることやら。数十万の兵を擁する曹操の大軍勢を前にした劉備軍の心境です...。


 で、この試合には我が家も出陣します!何気に今季初ホーム観戦なのは秘密ね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年4月28日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1405

コメントしてください