メインS-PULSEgame preview...?荒天の中で好転のキッカケをつかめるか!?

2009年4月25日

荒天の中で好転のキッカケをつかめるか!?

 なんだか前節でカナーリ嫌な出来事があったエスパルス(と俺...OTL)。しかしサッカーは続きます。

 次節の相手は今シーズン未だ勝ち星がない現在最下位の柏。2週連続で勝ち星がない最下位チームとの戦い(エスパルスがまた変な"ボランティア精神"を発揮しなければいいんだけど...)。フランサや圭輔等を怪我で欠く柏ですが、どうやら浩太が日本平に帰ってくるようです。ただし黄色いユニフォームを着てだけどね...。
 
 前節カナーリ嫌な出来事があったエスパルスは、どうやらスタメンをいじってくる様子(開幕後も試行錯誤かよ。とか言ってぇー)。
 ボランチでは本拓が、昨季の天皇杯4回戦vs千葉戦以来、久しぶりにスタメン出場する様子。そうなると、エダが1列前に入って、ジュンゴか兵働がベンチスタートになりそうです。兵働が練習では怪我で別メニューだったラスィので、先発から外れるのは兵働鴨。
 
 前節"心肺停止"状態だった中盤を、本拓を起用することでどこまで活性化させることが出来るか。前節まったく仕事にならなかった守備陣も、気合を入れなおして、堅守復活に執念を燃やしているようです
 また前線をいじってくるとすれば、どのような戦略で柏を攻略するのか。岡チャソは柏戦では好成績を残してきています。この試合でも、前節の鬱憤を晴らすような大活躍を見せてほしいです。
 
 噂では、前節でエスパルスデヴューを果たした永井がスタメン出場するとかしないとか。またそれに伴ってヨンセソがスタメン落ちするとかしないとか...。そうなると、前線は永井・岡チャソコンビとなるとかならないとか...。

 第6節まで終了してエスパルスは、2勝2分2敗で勝ち点は8、今シーズンもスタートダッシュに失敗してしまい現在11位...。しかし首位との勝ち点差は5。GW期間中の5試合(柏・浦和・広島・千葉・鹿島)で踏ん張って勝ち点を積み重ねることが出来れば、上位をうかがうことも十分可能。上位チームとの直接対決もあります。是が非でも勝ち点をもぎ取ってほしいです。


 で、今日は1ヵ月半ぶりの土曜開催。なのに残念ながら、天気は大荒れの予想...OTL よって我が家は自宅観戦です。3歳児に大雨は酷ですよ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年4月25日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1403

コメントしてください