メインS-PULSE2009年影のMVP ひっそりと退任へ

2009年4月12日

影のMVP ひっそりと退任へ

山崎強化本部長退任へ(Shizuoka Online.com)
清水の山崎強化育成本部長退任、後任未定(nikkansports.com)

 エスパルスの強化・育成の影の功労者・山崎強化本部長が、この春の人事異動で退任。出向元の鈴与建設に帰任するそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 03年1月に鈴与建設から出向してきた先が、プロサッカーチームの強化部。全くの畑違いの仕事に、さぞご苦労されたことでしょう。そしてあのエスパルスの暗黒時代ともいえる05年の残留争いを経験。しかし、その時期にスカウティングした兵働・アオ・岩下・ジュンゴ・岡チャソが、いまやエスパルスの屋台骨を支える立派な選手に育ってくれました。
 ぶっちゃけ、今のエスパルスがあるのは、山崎強化本部長と、先に名古屋へ"移籍"した久米GMの功績といっても過言ではないでしょう。山崎本部長、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。これからは、一人のサッカー好きのおやじ(ぉぃ)として、エスパルスを見守っていてくださいね。

 そのうち、ゴール裏でレプリカユニを身にまとった山崎さんを見かけたりして(笑)。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年4月12日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1396

コメントしてください