メインS-PULSE2009年練習試合ごときに、この私が一喜一憂する私とでも思うのか! ・・・その通りです。

2009年3月 1日

練習試合ごときに、この私が一喜一憂する私とでも思うのか! ・・・その通りです。

 リーグ戦開幕まで1週間となったエスパルスは2月28日、新潟と練習試合を行いました。
 
 シーズン開幕前の最後の練習試合。まさに最終調整といえる練習試合。練習とはいえ、開幕戦の布陣を十分に意識した選手が起用されたに違いありません(憶測)。しかし内容は非公開。出場選手や内容はサッパリわかりません。唯一の情報はオヒサルの試合結果。その内容は...。

 
【1試合目】
清水エスパルス 2-3(前半2-0)アルビレックス新潟
 
【2試合目】
清水エスパルス 0-3(前半0-3)アルビレックス新潟
 
※試合時間は共に45分×2
※本日は完全非公開のため、スコアのみの公表とさせていただきます。

 ちょwwwおまwww めちゃめちゃ失点してるやん!ってか、守備崩壊!? ええーい!エスパルスの守備陣はザルなのかっ!
 
 恐らく1本目は主力組が出場。守備陣は左足首ねんざの青山に代わってアラタと岩下のCB、あと右にイチ、左に宏介という布陣を試したんでしょう(憶測)。で、前半は守れたけど、後半は守備の連係が上手くいかずに失点(交代とかあったかもしれませんが...)。って感じでしょうか。
 攻撃面では、徐々に調子が上がってきた永井と岡チャソの連係も見られたかもしれませんが、守備がこれでは一抹の不安が...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もっと不安なのは、開幕1週間前の段階でこの敗戦が、チームの雰囲気に何かしらの"暗い影"を落としやしないかと...。まぁ、そんなことは無いと思うんですが、とりあえず私は心配です。

 開幕まであと1週間をきりました。逆に考えれば、開幕まであと6日間あります。アオは何とか開幕戦には間に合いそうですが、とにかくこの失点に関しては、真摯に反省し課題を洗い出す必要があるでしょう。
 
 守備面の連係や動きを修正する時間は十分あります。修正点をしっかり直して、守備陣の不安を払拭してほしいです。


 そういえば今日のゼロックス杯でも、前半にG大坂のDFが鹿島にチンチンにされてたなぁ...。あれ、だれだっけ?見覚えあるんだけど...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年3月 1日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1387

コメントしてください