メインひまっさい雑記帳ジャリボーイ暖かかったのはいいんだけどね...。

2009年2月16日

暖かかったのはいいんだけどね...。

 ぱる坊も3歳になり、だいぶジャリボーイっぷりが様になってきた今日この頃、先週の12日と13日、久しぶりにお休みをもらって、家族で雪を見に越後湯沢まで行ってきました。(って、カナーリ久しぶりにぱる坊ネタだな)
 
 久しぶりの家族旅行&大好きな新幹線に乗れるとあって、ぱる坊はカナーリ前からテンションは上がりっぱなし。出発直前まで「(;・∀・)ダ、ダイジョウブ...?」と思ってしまうくらいハイテンションでした。

090212-001.jpg
 
 上越新幹線のホームで列車を待っているときも、余所行きの新幹線が停車するたびに、新幹線に釘付け。そして私に「これ何処行き?」と質問攻め...。もう勘弁して下さいm(_"_)m

090212-001.jpg
 
 で、越後湯沢に着いたら、近場の湯沢高原スキー場の布場ゲレンデへ。で、ソリを借りて(1日400円~)さっそくソリ遊び!

090212-001.jpg

 しゃーーーーーーーーーーーーーっ!(後部座席に座るのは相方です。)

090212-001.jpg
 
 で、お約束のずっこけ。雪なんですもん。そりゃ滑りますよ。

090212-001.jpg
 
 で、何度かソリで滑ったと思ったら、何を考えたのか...

090212-001.jpg
090212-001.jpg
 
 相方をソリで引き始めました...( ゚д゚)ポカーン 相方はぱる坊にあわせてソリを足で漕ぐ漕ぐ。

090212-001.jpg
 
 そんな相方にはお構いなし。本人は満足だったようです。3歳児の考えていることはワケワカラン。


090212-001.jpg
 
 午後はロープウェーにのって湯沢高原ゲレンデへ。初めて乗るロープウェーに興味津々。

090212-001.jpg
 
 そんで、ここではやはり定番の雪だるま作り。モチーフは有名な正義の味方、アソパソマです。異論は認めない(笑)

090212-001.jpg
 
 で、完成! はい!v(´∀`*v)ピース なんとなくピースがぎこちないのは秘密だ。(まだ本人が慣れてないもんで...。)


 こんな感じでした。本当は条件がそろえばスキーもやろうと、わざわざブーツを持っていった(板とかはレンタル)んです。でも、あいにく気温が高すぎてゲレンデコンディションが悪かったので、そんなガッツはどこかへ吹っ飛んでしまいました...。
 
 来年はぱる坊も4歳。そろそろスキーも教えてあげようかな。でも、相方が許可してくれるだろうか...。


 また来年も行こうね。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年2月16日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1384

コメントしてください