メインひまっさい雑記帳まさに"灯台下暗し"とはこのことか...

2009年2月15日

まさに"灯台下暗し"とはこのことか...

 "ひこにゃん"や"せんとくん"に"まりもっこり"と、世はまさに大"ゆるキャラ"時代(?)。そんな時代において、清水エスパルスにはJリーグNo.1の芸達者、我らがパルちゃんがいるので、"ゆるキャラ"は、全く無縁と思っていました。そう、つい最近までは...。

 だがしかし、だがしかぁーーーしっ!ごくごく最近、そんな清水エスパルスのごくごく近くに、非常にパンチの効いた"ゆるキャラ"が存在することを知りました。いや、知ってしまいました...。

 パンチの効いたゆるキャラ。それがこちら...。

 清水港のマスコット「しみずきんちゃん」

 しみずきんちゃん 基本スペック
 ・誕生日:海の日
 ・住所:清水港
 ・性格・好奇心旺盛
 ・特技:港かっぽれ
 ・好きな食べ物:マグロ お寿司
 ・好きなスポーツ:サッカー
 ・お気に入り:清水港のシンボルカラー(ホワイト アクアブルー)と同じ「ずきん」がお気に入り♪
 ・苦手:台風 津波等
 
 しみずきんちゃんからのコメント
 「大好きな清水港を皆にもっと知ってもらえるように、これからも頑張るので、応援してね♪」


 ちょwwwおまwww
 あまりの破壊力にコーヒー吹いたwww

 でも良く見たら、平成19年に一般募集で決まっていたんですね。しかもあれやこれや、清水港の港湾発展のためにご尽力されているんですね。勉強不足でした。正直スマンカッタ。

 皆さんも、清水にはパルちゃんとしみずきんちゃんがいることを、くれぐれもお忘れないよう。


 でも、パルちゃんとしみずきんちゃんのコラボって見たこと無いな。俺が見たこと無いだけ鴨...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年2月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1383

コメントしてください