メインS-PULSE2009年今年のエスパルスは俺が率いる!

2009年2月 9日

今年のエスパルスは俺が率いる!

2009シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(エスパルス公式)
この度(兵働 昭弘オフィシャルブログ"ひょーどー通信")

 今季のキャプテンが兵働にケテーイしました。ってか、チーム始動から必勝祈願、サポサンにいたる一連の行事で、あれだけ挨拶してりゃー、誰だって「今季のキャプテソは兵働だろうな」と思うでしょう(笑)。
 普段の笑顔から想像できないほど、強いメンタリティをもってチームでリーダーシップを発揮してくれるであろう兵働。2006年元日、天皇杯の決勝戦で浦和に1-2で敗れたあの試合。人目をはばからずに号泣していた兵働を今でもはっきり覚えています。
 キャプテソに就任した今季。今年こそ兵働の"感涙"を見てみたいです。
 
 で、驚いたのは副キャプテン。私はすっかりアオとか西部とか、あるいはイチがやるんぢゃないかと思っていたんですが、今季の副キャプテソは児玉と岡チャソ!ある意味どちらの選手も、今年のエスパルスの浮沈の鍵を握っているといえる選手。キャプテソをしっかりサポートして、チームのベクトルをぶれさせないように、きっちりまとめ上げて欲しいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年2月 9日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1380

コメントしてください