メインS-PULSE2009年もう"驚異の走り"は見られないんですね...。

2009年2月 4日

もう"驚異の走り"は見られないんですね...。

戸田光洋選手 現役引退のお知らせ(エスパルス公式)

 2007年にFC東京からエスパルスに加入した、戸田光洋選手が現役を引退しました...。・゚・(ノД`)・゚・。

 FC東京で6年そしてエスパルスで2年。FC東京ではスピードどスタミナを活かした攻撃でチームに貢献。サポにも愛されていた戸田選手。そして、そのスピードを買われてエスパルスに加入。加入直後の春季キャンプでのロアッソ熊本(当時ロッソ熊本)との練習試合、戸田選手は相手選手の後方からのタックルによって左足を負傷。精密検査の結果、左腓骨骨折の大けがを負ってしまいました。
 
 その後は辛いリハビリの日々。それでもと戸田選手は腐らずにもくもくとリハビリを続け、昨季見事にピッチに復帰を果たしました。きっとその姿は、オレンジ戦士の胸に"不撓不屈"という言葉を焼き付けたはずです。

 そして昨季のリーグ戦第28節vsFC東京戦。古巣への凱旋、そしてエスパルスでの唯一、いまとなっては現役最後のゴールを決めました。現役最後のゴールを決めた対戦相手がFC東京だったのは、何かの縁を感じます。ってか、きっとそうでしょう!

 この若さで、そしてこんな形でピッチを去ることになってしまった戸田選手。私を含めたエスパルス、そしてFC東京サポーターも、きっと納得いかないと思います。それよりも、戸田選手自身が一番不本意だったんではないでしょうか。それを思うと、本当に悔しいです...。

 ありがとう戸田。本当にありがとう。そしてお疲れ様。今後指導者の道に進むとのことですが、どんなことがあっても、不撓不屈の闘志を滾らせて、走り続けてくださいね。


 それと、本当に、ガチで


 フェアプレー・プリーズ!>Jリーグ選手各位




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年2月 4日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1375

コメントしてください