メインS-PULSE2009年"頭脳派"なんだか"天然"なんだかワケワカラン

2009年2月 2日

"頭脳派"なんだか"天然"なんだかワケワカラン

清水・木島が「アッチ向いてホイ」シュート(nikkansports.com)

 タイトルだけ読むと「木島って天然?」と思ったんですが、実は色々考えがあって、今シュートを編み出したとのこと。なるほど。頭脳派というか理論派というか。さすがは筑波大学!ってところですね。
 
 卒論も06年ドイツW杯優勝国イタリアと日本の全試合のプレーデータを比較・分析した「FWの守備・FWの攻撃の役割」という研究とのこと。ピッチ上で木島の"ロジックゴール"が炸裂する日も、そう遠くないかもしれませんね。

 そういえば、元プロボクサーの輪島さんも"アッチ向いてホイパンチ"なるものを説明していた希瓦斯...。てことは、輪島さんも"頭脳派"ってこと!?(ぉぃ




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年2月 2日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1373

コメントしてください