メインS-PULSE2009年健太丸!いざ大海原へ!!

2009年1月25日

健太丸!いざ大海原へ!!

 2009シーズンのエスパルスがいよいよ始動!23日にエスパルスの早川社長・健太監督と、新加入選手の記者会見が行われました。
 
 それと同時に、いままでいろんな憶測や妄想が飛び交っていた、2009シーズンのエスパルス関係のなんやかんやがなんやかんやと発表になりました。


【新体制発表】2009シーズン エスパルス新体制について(エスパルス公式)
 
 基本的にはこれまでの陣容は変わらず、健太監督の5年目の采配が期待されます。ただし、2009シーズンではより一層"内容"より"結果"が求められる年になることは必然。勝つためには何をすべきか。選手・スタッフ・サポーターが"責任を持って"それに臨むシーズンになりそうです。Yes we can!!


【新体制発表】2009シーズン キャッチフレーズ決定(エスパルス公式)
 
 2009シーズンのキャッチフレーズも"We Believe"となりました。

  「共に戦ってきたサポーター、チームメイトの存在。積み上げた努力、幾度となく流した涙。そして、自分自身。 
 その全てを信じ、いよいよ歓喜のときを迎えるべく、すべての人と、地域とエスパルスが一体とならなければならない。 
 一人ひとりの信じる力が大きな後押し。 
 どんなに困難な状況でも最後まで諦めることなく、己を信じて戦い抜くことを誓います。」

 しかし健太監督の"スローガン"は発表されませんでした。っていうか、スローガンも同じ"We Believe"ってことでしょう。とにかく、信じることです。


【新体制発表】2009シーズン エスパルス公式ゲームウェアについて(エスパルス公式)
 
 2009シーズンもプーマ様の世界戦略モデルを踏襲するデザインになりました。肩から鎖骨の辺りへ伸びる黒いラインが印象的ですね。うちの相方は「なんだかパッと見、セーラー服の襟みたいだね」なんていってました。そういや、なんとなくそんな感じが...。
 それにしても、デザイン的にはシンプルですね。あと、アウェイユニにはオレンジが全く使われていないので、なんだか関東南部の赤いチームのそれと間違われやしないかと...。
 (´-`).。oO(個人的には世界地図柄が好きなんだけどな...。デザインがジュビロと同じなのもゴニョゴニョゴニョ...。)


2009シーズン トップチーム選手・スタッフ(エスパルス公式)
【新体制発表】2009シーズン 新加入選手のコメント(エスパルス公式)
 
 今季は名古屋からヨンセン選手、浦和から永井選手、横浜FCから太田選手、そして新卒の木島選手に竹内選手の5人がエスパルスに新加入ヨンセンと永井はやっぱりゴールを、そして太田はサイドからの突破でのチャンスメイク。そして期待の新人木島に竹内。人数は控えめな感じもしますが、内容は非常に濃い補強といえるでしょう。特にヨンセンと永井は人間的にも激しくイイヤツラスィし、永井に至ってはこんな発言まで...。竹内はすでに真希や永畑と一緒に"砂浜ダッシュ"トレーニングを始開始するほど。健太監督が「いい補強が出来た」と太鼓判を押すのも無理はありません。
 
 2009シーズンのエスパルスは、まさに不退転の決意で是が非でも何が何でも清濁併せ呑んでもとにかく絶対に必ず、タイトルを取ることが至上命題であります。そのために今季の選手補強は"攻撃"に重点を置いた補強になっています。
 ただし、高木選手が抜けたCBに誰が入るのか、そして即戦力で加入したヨンセンや永井の起用法や前線からの守備力の強化、そして今季の補強を踏まえたうえでの布陣をどうするのか。2009シーズンを戦い抜くだけの選手はそろっていると思います。あとは、それを機能させるだけです。


 今季を戦い抜く"オレンジ戦士"と、それを支えるスタッフが整いました。"どんなに困難な状況でも最後まで諦めることなく、己を信じて戦い抜く"決意を胸に、健太丸が清水から出航します!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年1月25日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1367

コメントしてください