メインS-PULSE2008年今季最大の"釣り"ではありませんでした...OTL

2009年1月 6日

今季最大の"釣り"ではありませんでした...OTL

高木和道選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
清水 DF 高木和道選手 2009年シーズンより完全移籍加入(G大坂公式)

 ~ 建 前 ~
 今季はCBとして、またチームキャプテンとして、エスパルスでも存在感も大きく、健太監督からの信頼も大きかった和道。日本代表にも選出され、自身のサッカー人生において、最も勢いのある時期といえるでしょう。そんな時期に舞い込んできた"G大坂からのオファー"。数々の優勝経験にACL出場権を保有するビッククラブに"請われて買われて"移籍するんですから、この移籍はきっと"おめでとう"といえるでしょう。また、大坂は和道の地元・滋賀にも程近く、以前から語っていた「地元でのプレー」という目標も同時にかなえることができ、まさしく一石二鳥といえるでしょう。
 
 頑張れ!和道! G大坂でも絶対にレギュラーの座を勝ち取ってください。でも、エスパルスとの試合のときは頑張らなくてもいいよ。


 ~ 本 音 ~
 エスパルスは昨季の前半こそ低迷していたが、後半から怒涛の巻き返しを演じて、チームが一つになって((o(´∀`)o))ワクワク+(0゚・∀・) + テカテカ +が止まらない試合ができてた。しかも来季はジュンゴが戻ってきて、海人も手術が完治。一樹・真希・エダが一層成長して攻撃力も格段に上がる。ヨンセンという高さが攻撃面に加わり、兵働・ジュンゴの中盤からの攻撃力も増加。来季こそは、健太監督の不退転の決意で、チームが1つになって優勝を目指して突き進もう!
 
 ってときに移籍ですかっ!あのナビ杯決勝戦のときに見せた涙はなんだったんだよっ!どう考えたって、G大坂よりエスパルスのほうが伸びシロが大きいだろ!?(多少エコヒイキしてます...。)
 
 来季はG大坂には絶対に負けない!負けたくない!是が非でも勝って、高木選手に後悔させてやらなけりゃー気がすまないっ!


 でも、なんだかんだいっても、エスパルスが苦しい時期に神戸から帰ってきて、ここまでエスパルスを支えてくれて和道には、ありがとうを言いたいです。
 でもでも、次に日本平で会うときは、倒さなければならない敵です!覚悟してくださいよ>和道...。( ̄ー ̄)ニヤリ

 こんな荒んだ気持ちのときに、この方この方のブログを見てたら和んだ。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年1月 6日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1353

コメントしてください