メインひまっさい雑記帳だいたい大ニュース2008

2009年1月 4日

だいたい大ニュース2008

 いやー、すっかり世間はあけおめことよろ。っていうか、あっという間に正月休みは終了。明日から私は完全に通常営業モードに移行します。休日ってなんでこんなに短いんだろうねぇ。
 
 で、ふっと2007年12月の弊ブログのログをなんとなく見返していたら、その年にあったニュースを振り返っているエントリーをハケーン。やべっ!去年はやってねー(;^ω^)すっかりしっかりきっかりやっぱり忘れてたよ...。

 ってなわけで、激しく今頃ではありますが、2008年のだいたい大ニュース!ベスト5いってみよー!!(激しく今頃とか言うの禁止!)

 
 第5位 秘密兵器が秘密のまま終わる...(´・ω・`)ショボーン
 
 ヂェヂンが抜けた攻撃面での補強の意味で、クラブからもサポからもモノ凄い期待を背負って鳴り物入りでやってきたアウレリオン。年間20ゴールを決められるFWという触れ込みでエスパルスにやってきたのはいいが、終わってみたらノーゴール...。あの"ツビ太"に勝るとも劣らない伝説を残して今季限りでエスパルスを退団していきました。うーん、ここまでくると気の毒だなぁ。

 第4位 日本平スタジアム、来季から名称変更へ
 
 この不景気な昨今で、本当に売れるんだろうかと誰もが心配していた日本平のネーミングライツ。なんとか"株式会社アウトソーシング"様にネーミングライツを取得していただきました。来季から"アウトソーシングスタジアム日本平"になる予定とのこと。でも"日本平"は"日本平"に変わりはありません。
 噂ではなんだか改築の計画があるとか無いとか...。

 第3位 こんどはナビ杯優勝の瞬間に立ち会う(他チームのだけどね...(´・ω・`)ショボーン)
 
 2007シーズンは目の前でリーグ優勝の瞬間を見せ付けられてしまい、2008シーズンは目の前でナビ杯優勝の瞬間を見せ付けられる破目に...。2008シーズンはリーグ戦5位に終わったエスパルス。今度何かの優勝の瞬間に立ち会う時は、エスパルスの優勝の瞬間に立ち会いたいです。ってか、それ以外は本当に御免だ!

 第2位 2つの鬼門を撃破!
 
 天皇杯5回戦では、6年半ぶり鹿スタで鹿島を撃破リーグ戦第32節では、アウェイ戦では9年ぶり、埼スタでは初めて浦和を撃破。今まで撃破出来なかった"鬼門"を撃破したのはまさに快挙。しかもどちらの試合も生観戦できたことが嬉しかったです。

 第1位 弊ブログが100,000アクセスを達成
 
 2002年9月10日に、自分のWebに関する勉強とシャレのつもりで始めた弊ブログ"Daidai☆Daira"が、こともあろうことか100,000アクセスを記録してしまいましたおでとうございますありがとうございますどういたしまして。日記とかの類は三日坊主な私が、こんなに長い期間ホームページやブログを続けられるとは思っても見ませんでした。
 これまで、このような辺境の弊ブログにまで足を運んでくださった変わり者の皆様方には、心より御礼申し上げます。妄想爆発の"なりき"な管理人ですが、今後もこんな感じでゆっるーくやっていきたいと思いますので、今後とも弊ブログをよろしくお願いいたしますm(_"_)m

 っとまあ、こんな感じです。"ニュース"というのもおこがましいようなネタばかりでしたが、こんな出来事が去年印象に残りました。今年こそはいい年になるといいなぁー。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2009年1月 4日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1350

コメントしてください