メインS-PULSE2008年すかさず"補強"ってことですねわかります。

2008年12月31日

すかさず"補強"ってことですねわかります。

太田宏介選手(横浜FC) 完全移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
太田宏介選手清水エスパルス(J1)へ完全移籍のお知らせ(横浜FC公式)

 山西が退団し、和道がゴニョゴニョ...なエスパルス。このままだとDFの選手が少なくなっちゃうぢゃん!って思ってたら、DFの新加入の発表がありました。さすが!エスパルススカウト陣!良い仕事するね!
 
 左SBということですが、聞くところによると守備よりも攻撃参加のほうがイケる!ラスィです。でも守備はゴニョゴニョラスィです。うーーーん。でも、まだまだ太田選手は若いんだし、守備はこれからみっちり練習すれば上達する!はず...。
 左SBだとアラタと被るんですが、もしかしたらSBが人不足になるかも知れないし、そうなるとアラタはSBへ...。何てことも十分考えうること。そう考えると、この補強もうなづけますね。
 
 U-20日本代表にも選出された経験がある太田選手。「来季から清水エスパルスの一員として戦えることをとても誇りに思います。以前から日本平スタジアムの雰囲気がとても好きで、いつの日かこの素晴らしいスタジアムで、素晴らしいサポーターの皆さんに応援される中でサッカーがしたいと思っていました・・・。」とのコメントを見る限り、太田選手のエスパルスへの移籍に懸ける想いを、ひしひしと感じます。横浜FCサポーターからも激しく好かれていたラスィ太田選手。憧れの日本平のピッチ上で、左サイドを駆け上がる姿を、楽しみにしたいです。

 で、チャントはやっぱり旧圭輔のを使うのかなぁ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年12月31日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1346

コメントしてください