メインS-PULSE2008年今年の話題、今年のうちに♪

2008年12月31日

今年の話題、今年のうちに♪

 ブログ更新のガッツがぷっつりと切れてしまった2008年末、その間にもエスパルスの周りには、いろんなことがおきました。
 
 今年の話題は、今年のうちに♪ ってことで、ここで年末のエスパルス関係のネタをまとめて...。

 2008年末には、なんやかんやありまして、なんやかんやありました。

 以上!


 ンだけかよっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


 ・・・・ってな訳で、年末の話題をなんやかんやと...。


【2008Jリーグアウォーズ】清水エスパルス フェアプレー賞 高円宮杯、原一樹選手 優秀新人賞、日本平スタジアム Jリーグベストピッチ賞を受賞(エスパルス公式)

 優勝よりも、最優秀選手賞よりも、もっともっと取るのが困難なタイトルが"フェアプレー賞 高円宮杯"といえるでしょう。しかも、エスパルスは史上初の"反則ポイント0"をマークすることが出来ました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
 それと、日本平のピッチがJリーグベストピッチ賞の栄誉に輝きました。日本平の芝の管理・育成をしている方々(*^ー゚)b グッジョブ!!今後もあの碧く輝くピッチを丹精こめて管理・育成してあげてくださいね。>日本平の芝の管理・育成をしている方々


矢島、VVVフェンロ移籍が消滅(Shizuoka Online.com)
川崎が清水・矢島獲り...鄭の競争相手に(web報知)
川崎F、我那覇の穴は矢島で埋める!(Sponichi Annex)
清水・矢島 川崎入り濃厚(web報知)
清水・矢島 心は川崎Fへグラリ(Sponichi Annex)

 海外移籍か!?といわれていたヤジですが、なんやかんやで海外移籍はボツに。(´・ω・)カワイソス。で、そこで手を上げてきたのが川崎。以前ヤジは川崎に強化指定選手として在籍していた時期もあるくらいだし、しかも本人は「環境を変えたい」なんてことを言っているとかいないとか...。こんなに何回もメディアに取りざたされるくらいだから、もしかしたら、もしかすると...。
 
 でも、取り上げているメディアがスポニチと報知だけなんだが...。


矢島卓郎選手の入籍のお知らせ(エスパルス公式)

 そんな移籍するかしないのか!?の渦中にいるヤジが決めたのは"入籍"。ってだれが上手いこと言えと(笑)
 お相手は滋賀県出身の香織さん。おめでとう!>ヤジ まずは自らの身を固めて足場をしっかりと築いたヤジ。あとは身の振り方を決める番ですか...?


山本海人選手のケガについて(エスパルス公式)

 かねてから膝の怪我を抱えながら試合に出場していた海人。このオフの期間中に思い切って手術に踏み切ったようです。まぁ、全治までは4週間かかるとのことですから、恐らく何事も無ければチーム始動には間に合うでしょう。
 
 しっかり怪我を治して、またピッチでのビッグセービングを見せてくださいね。>海人


G大阪がチョ・ジェジンを獲得 元清水の韓国代表FW(sportsnavi)

 エスパルスと違ってお金に全く不自由していないG大坂が、来季から新設されるアジア枠を使って(憶測)元エスパルスのジェジンを獲得した模様です。まったG大坂はどんだけ選手を強奪補強すりゃー気が済むんだ。まったく、うらやましい...。
 ってか、あのDFのことはどうなったんだ?


 そのほか、なんやかんやありましたが、まーそれは、なんやかんやで(ぉぃ




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年12月31日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1343

コメントしてください