メインS-PULSE2008年最近のエスパ関連の四方山話

2008年12月15日

最近のエスパ関連の四方山話

原一樹選手 2008シーズン優秀新人賞選出のお知らせ(エスパルス公式)
 
 今季(特に後半戦)若手が大躍進したエスパルスから、誰も新人賞が選ばれないほうがおかしいってもんですよ。それでも新人賞の選出は一樹のみ。ライバルは瓦斯の長友と名古屋の小川。この3人で新人王を争います。厳しいかなぁ...。


斉藤俊秀選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(湘南公式)
 
 我らが"クレバーディフェンス"斉藤さんが湘南でのレンタル移籍期限を満了。レンタル延長は無いようです。となると、エスパルスへ復帰?となりますが、出場機会を求めてエスパルスから移籍しただけに、現状ではそれは難しい模様。本人は現役続行に意欲的ラスィですが...。
 他のクラブへ出場機会を求めて移籍先を探すのか。あるいは...。個人的には、その豊かな経験と卓越した頭脳をフルに活かすためにも、エスパルスのフロントに入ってほしいです。


清水が日本平スタジアムの増設要求(nikkansports.com)
 
 この不景気なご時世に、そんな大それたことを要求しちゃったんですか?>社長。いくらネーミングライツが売れたからって、ちぃーっとばっか欲張りすぎじゃありません?
 でも、座席数が増えれば、当然観客動員数もアップするでしょうし、そうすれば興行収入も...。新しいスタジアムを建設することを考えれば、現状のインフラを改善することのほうが、現実的なのかもしれませんね。
 個人的には、ゴール裏に屋根がホスィ...。



 あ、あと、じゅびろいわたさんざんりゅうおめでとうございました。(棒読み)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年12月15日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1339

コメントしてください