メインS-PULSE2008年"冷静な守備 炎の攻撃"の最後の相手が清水とは...。

2008年12月 5日

"冷静な守備 炎の攻撃"の最後の相手が清水とは...。

15年間 本当にありがとうございました(森岡 隆三 公式ブログ)
02年日韓W杯戦士・森岡が現役引退(Sponichi Annex)
 
 皆さんもいわずと知れた、元エスパルスの森岡選手が、今季限りで現役を引退することが決まりました。っていうか、決まってしまいました...。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
 
 プレースタイルは文字どおり"冷静沈着"で、エスパルスと日本代表の最終ラインを統率。トゥルシエジャパンの時にはンヶ端と秋田とでアゴ兄弟とか言われたり日本代表の最終ライン、3バックの中心として"フラット3"の要役を勤めました。また商才にも長けていて、アパレルショップを経営したり、そこで自身もデザインした服を販売したりなどなど。モリの才能は枚挙に暇がありません。
 
 クレバーでクリエイティブでおしゃれなモリ。引退後は指導者や経営者、解説者なんかもこなせそうですね。コメンテーターなんかも出来そうだし、服飾評論家なんかも...。

 今のところは京都から指導者に...とオファーが来ている様子。おそらく京都で指導者として"第2の人生"を走り始めることでしょう。でも、でも、いつかエスパルスのスタッフとして、清水に戻ってきてほしいですね。


 それにしても、現役最後の試合がエスパルスとは...。本当にモリとエスパルスは縁が深いんだろうなぁ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年12月 5日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1333

コメントしてください