メインS-PULSE2008年なんとなく薄々こうなるだろうとは思ってたけど

2008年6月15日

なんとなく薄々こうなるだろうとは思ってたけど

フェルナンジーニョ選手 京都サンガF.C.へ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)

 以前からこんな“うわさ”は囁かれてはいましたが、やっぱりですか...。
 
 昨季はリーグ戦4位に大きく貢献してくれたフェルナンジィニョ。小さい体で縦横無尽にピッチを走り回り相手ディフェンスを翻弄する。ゴール前でのキープは抜群で、個の力でも局面を打開できて、FWを生かすパスも出せる。相手チームの守備陣にとっては厄介な選手であり、攻撃面では非常に優秀な選手でした。
 今季に入って、前線がなかなか固定されず、中盤も日本代表召集で選手のポジションが入れ替わってしまうこともしばしば...。チームになかなかフィットしきれていなかったフェルにとっては、やりにくい試合が多かったかもしれません。それが今シーズンのゴール数1と、リズムに乗れない原因の1つになっているかもしれません。
 しかし、あれだけ優秀な選手を放出してしまうのはどうかとも...。チームとしては、勝利こそが目指す結果であって、チーム内での連携面や協調を重視することも大切かもしれませんが、優秀な選手がいれば、それにチームがあわせていくことも大事なことぢゃないかと思います。
 (フェルは2列めでなく、トップで使ってやってもよかった希瓦斯...。)

 クラブは新外国人FWの獲得を画策しているとかいないとか。チームの中核選手の1人を手放してしまった今、新戦力の獲得は、エスパルスの“至上命題”となりました。エスパルスフロント・スカウト人の奮起に期待したいです。

 あ、それと。トゥダが千葉に移籍するそうです。がんばってね。>千葉




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年6月15日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1265

コメントしてください