メインS-PULSEgame preview...?今季最初の“ダービー”になるわけですね

2008年3月30日

今季最初の“ダービー”になるわけですね

 ナビ杯予選リーグ第2節vs東京Vで、決定的なチャンスを生かせないままスコアレスドローに終わったエスパルスは30日、リーグ戦第3節vs大宮戦@日本平に臨みます。(えらく久しぶりな希瓦斯...。)
 
 23日に行われた東京V戦では、連戦ということもあり、ジョンもまったく機能せず、又シュート数も少なく、決定的なチャンスもモノにできないまま、ゴールは生まれませんでした。しかし、ここ失点が多かったエスパルスにとって、無失点で終われた事は評価できると思います。
 
 次節の相手は大宮。言わずと知れた“オレンジ色”のチームです。またここまで、4試合で5得点と決定力も向上しつつあります。守備も前線から積極的にボールを奪う動きを見せておおり、中盤からペドロ・ジュニオールや吉原、小林大、それにアウレリオンの元チームメイトのデニス・マルケスといった攻撃陣にボールが渡ると、非常に厄介になります。
 
 デニス・マルケスについてはアウレリオンも警戒している様子。自身もコンディションが徐々に上がってきているようで、頭を丸刈りにして集中力を高めているそうです(ナワケネーヨ)。またイチの怪我もカナーリ癒えてきて、先発復帰の可能性も...。まー、リーグ戦はまだまだ続くんだし、焦らずにコンディションを上げてってくださね。あ、あと長期離脱していた光洋も26日の練習から完全合流した様子。ツヂヲにイチに光洋に。いきなりサイドバックの選手層が厚くなってきました。
 28・29日の非公開練習では、主力組みがゴニョゴニョ...な状況だったようで。なんだか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんですが、徐々にペースが上がってきている守備陣が、何処まで大宮攻撃陣を抑えることが出来るかが、試合の行方を左右しそうです。
 
 昨季は大宮との対戦は、カップ戦を含めて3勝1分と負けなし。データ上では相性の良い相手ですが、油断は禁物。主力選手が戻ってきて、新加入選手の調子も上がってきてるエスパルスと、このところ好調な大宮。お互いに中盤から両陣のバイタルエリアでの激しい主導権争いが繰り広げられそうです。リーグ初戦でちぃーっとばっか出遅れたエスパルスが巻き返しを図るためにも負けられない試合。リーグ戦での日本平初勝利に期待したいです。

 そろそろアウレリオンも覚醒する希瓦斯...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年3月30日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1247

コメントしてください