メインS-PULSEgame preview...?特にナビ杯では“因縁の対決”です

2008年3月22日

特にナビ杯では“因縁の対決”です

 ナビ杯予選リーグ第1節vsFC東京戦で、“西澤 覚醒”により8年ぶりとなる予選リーグ初戦白星をあげたエスパルスは23日、ナビ杯予選リーグ第2節vs東京V戦に臨みます。(連戦なんだよね...。)
 
 20日に行われたFC東京戦では、前線でのポスト役として投入したジョンが“覚醒”。献身的なポストプレーを披露してヤジ・ジュンゴ・フェルがそこにあわせる攻撃を展開。昨季全く勝てなかったFC東京を見事に粉砕することが出来ました。
 
 次節の相手は東京V。もう“昭和44年”はチーム名からなくなりましたが、このナビ杯においては“因縁の対決”になります。予選リーグ突破の為にも、そして何より東京Vには、負けられません。
 ここまで公式戦2連勝とはいえ、完封勝利が無いのはいささか不安です。しかしうれしいことに、リーグ戦開幕戦で負傷し、別メニューが続いていたイチが練習に合流したとか。まだ多少傷みは残っているラスィですが、イチも健太監督も東京V戦への出場に意欲を燃やしているようです。多少の“無理”はいいけど“無茶”はダメですぞっ!>イチ
 またイチのピンチヒッターとしてリーグ戦開幕戦から試合に出場しているツジヲ君は、通算試合出場時間が450分を超えたため、プロC契約からプロA契約に契約変更したとの事。プロ意識を一層自覚したであろうツジヲ君の、持ち前のスピードを活かした活躍に期待したいです。

 FC東京戦から中2日で東京V戦となるため、レギュラー陣は軽めの調整のみとのこと。まずはしっかり疲れをとって、そして守備面での連係をもう一度確認しつつ、守備力の強化を図ってほしいです。そして、予選リーグ突破に向けて、東京Vをキッチリ撃破してほしいです。


 あとは、ジョソの体調がどうだか...。あっ!あと和田サソの“突き出し”は要注意!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年3月22日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1244

コメントしてください