メインS-PULSEgame preview...?しばらく縁が無かったわけだが、今年は?

2008年3月19日

しばらく縁が無かったわけだが、今年は?

 リーグ戦第2節vs千葉戦で、開幕戦での鬱憤を晴らすかのようなゴールで勝利をもぎ取ったエスパルスは明日、2008ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1戦vsFC東京戦@日本平に臨みます。(ってか、もう始まっちゃうのね。)
 
 千葉戦では、大分戦からスタメン選手を“調子の良い選手”に入れ替えた健太監督の采配が的中。勝利を修めることができました。しかしそれはあくまで“応急処置”ともいえます。まだまだスタメンが固定されたわけではありません。ナビ杯予選リーグとはいえ試合は試合。試合結果が今後のリーグ戦の試合にも少なからず影響を及ぼすことが考えられます。勝負にこだわるのか、あるいはリーグ戦を見据えて試行錯誤するのか。健太監督の選手起用に注目です。
 また、選手の起用が安定していない為、連係面でも修正しなくてはいけないところが少なくないはず。17日に行われた練習でも、課題であるセットプレーからの守備練習に時間を割いていたそうです。

 昨季はFC東京に2戦2敗しているエスパルス。余計な“苦手意識”が選手の中に芽生えないようにする為にも。そして今後の試合に向けて、よりエスパルスらしいサッカーを実践できるようにするための布陣を確立させる為にも。そして何より、1日も早く日本平のピッチにエスパルスの“ウィーナーコール”を轟かせる為にも。自分たちのしてきたサッカーを信じて、そして持てる力をフルに発揮して、昨季のリベンジをキッチリ果たしてほしいです。

 で、この試合はどっこも中継してくれません...。CSですら中継してくれません。・゚・(ノД`)・゚・。文字実況と想像力を総動員して日本平へ念を送りますっ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年3月19日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1242

コメントしてください